ゲストさん

レザック66白

レーザーライク(皮に似た)からの造語が名前の由来となり、数あるレザックシリーズの紙種の中で最も有名なのがレザック66です。カーフ(孔牛の皮)の皮しぼ模様にソフトな質感が特徴のファンシーペーパーです。レザックシリーズの代表格でもあるレザック66は、書籍カバーや見返し、冊子の表紙、DMや封筒など数多くの印刷物に使われることが多く、様々なシーンで利用されるファンシーペーパーの用紙です。 表面はエンボス面、裏面はつる面となります。

※写真は用紙の色までは再現できません。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

レザックシリーズの代表格として有名な『レザック66』は、 ファンシーペーパーの草分け的な存在です。 レザックの語源は《レーザーライク(皮に似た)》からの造語で、 中でも『レザック66』はレザックシリーズの中で最も有名な紙種です。 『レザック66』の名前は知らなくても、紙を見たら知っているという方も多いはず。 書籍のカバーや見返し、冊子の表紙、DMや封筒などにとてもよく使われています。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、 かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
130kg0.156mm約7.8cm

175kg0.211mm約10.55cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール