ゲストさん

ケント紙

透き通るようなきめ細かな肌の優れた仕上がりが特徴の用紙。
平滑度が高いので本来は製図に用いられるほど筆記適正が高く、耐折表面強度も高いのでさまざまな分野で使用される紙です。
手書きはもちろん、印鑑なども押しやすく定着しやすいので塗工紙よりも用途が広がります。

※写真は用紙の色までは再現できません。

ケント紙は、手書きや印鑑なども押しやすく定着しやすい用紙ですが、コート紙等の塗工紙と比べ発色は落ちる傾向の用紙なので、どうぞご了承ください。
資料請求いただき、お手元にとって手触りなどをお確かめください。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

ケント紙は紙表面に塗工を施していない非塗工紙です。筆記性に優れていて平滑性が高いこともあり、製図などにも用いられることのあるパフォーマンスの高い紙ですが、厚みと白色度が高い紙質は崇高なイメージを与え、印刷においても実に味のある風合いをもたらします。
一見するときめの細かい画用紙のような風合いですが、紙表面の平滑度が高いために、きめの細かい印刷再現性を見せてくれます。

ご利用時の注意点

仕入れ状況によって銘柄が異なります。用紙の銘柄が異なることによる不具合に関しましては、
当社では保証いたしかねます。あらかじめご了承ください。
納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
90kg0.115mm約5.8cm

110kg0.148mm約7.4cm

180kg0.227mm約11.4cm

220kg0.280mm約14.0cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール