マイページアカウントアイコン
ゲストさん

ミラーコート

キャストコート紙で有名なミラーコート。片面がキャストで裏面がコートのミラーコートは、週刊誌などの表紙などにもよく用いられています。

※写真は用紙の色までは再現できません。

こちらの用紙は反り返る傾向がある為、他の紙種よりも「断裁ずれ」が大きくなります。枠を均等に残すデザイン、仕上がりライン付近にオブジェクトや文字のあるデザインには適しません。予めご注意ください。 印刷のご注文をいただく際は、お客様が作成されたデザインのどちらの面がミラーコート面になるかをご指示ください。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

ミラー面はキャストコート紙ならではの発色性の良さを持っています。また、裏面がコート紙となりますので、ミラーケント紙やミラー上質紙の裏面のような非塗工面ではありません。なので筆記性という点では向いていませんが、発色性においてはミラー面ほどではなくとも、コートならではの発色の良さが期待できます。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
135kg0.135mm約6.8cm

180kg0.194mm約9.7cm

DMとして使用するならこの当たりの厚みとなります。

ページの先頭へ

クイック ツール