ゲストさん

ヴァンヌーボV ホワイト

ヴァンヌーボシリーズのルーツとも言うべき代表格。後発のVGよりもグロス感をやや抑えた仕上がりが特徴です。その中でヴァンヌーボVホワイトは、スノーホワイトほど白すぎない自然な白さが特徴です。

※写真は用紙の色までは再現できません。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

ラフっぽいツヤを帯びない紙表面に、インキが乗った箇所にのみグロス感を帯びるダル系を意識した独特の仕上がりは、「ラフ・グロス※1」と呼ばれるヴァンヌーボシリーズに共通した特徴であり、人気を集める理由の一つでもあります。ヴァンヌーボ※2シリーズにはグロス感やベース紙の違いなどによってさまざまなバリエーションがありますが、そのルーツは「ヴァンヌーボV」と「ヴァンヌーボF」。今でもヴァンヌーボと言えば、この「ヴァンヌーボV」が語られるくらい代名詞的な位置づけの紙でもあるのです。
※1「ラフ・グロス」の名称は株式会社竹尾の登録商標です。
※2「ヴァンヌーボ」は、株式会社竹尾より発売されている紙銘柄で、その名称は製造元である日清紡績株式会社の登録商標です。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
150kg0.225mm約11.3cm

175kg0.267mm約13.4cm

195kg0.297mm約14.8cm

215kg0.325mm約16.3cm

235kg0.358mm約17.9cm

275kg0.432mm約21.6cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール