ゲストさん

ペルーラ スノーホワイト

両面にパール加工された光沢感が印象的な高級印刷紙です。発色もよく、アパレル関係のカタログのほか、高級なDMとしても用いられます。

※写真は用紙の色までは再現できません。

この紙の表面にはパールを感じさせる塗工が施されています。インキが載るところの発色も、彩度は高いものがあります。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

「ペルーラ」とは、スペイン語で「真珠」という意味で、この紙の大きな特徴としては、両面にパールがかった塗工処理が施されていて、紙表面がキラキラしていること。これはグラフィックで扱う他のどの紙にもない特徴で、カード印刷や冊子別紙の表紙などを中心に人気を呼んでいます。インキが乗ったところの発色も高い彩度をキープ。
※「ペルーラ スノーホワイト」は、株式会社竹尾より発売されている紙銘柄で、その名称は製造元である特種製紙株式会社の登録商標です。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
135kg0.196mm約9.8cm

180kg0.260mm約13.0cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール