ゲストさん

サンレイド

和紙風のレイド紙です。簀(す)の目が入るように紙を漉いているため、独特の簀の目の模様と微妙なエンボス感が、和の雰囲気をよりいっそう引き立てます。紙表面には塗工処理されていないため、筆記特性にもすぐれています。紙全体に簀の目模様が漉き込まれていることを考えると、紙白を多くとってレイド部分を生かせるように、落ち着いたデザインが向いているかと思います。
簀の目を含めた透かしのことは総称して【レイド】と呼ばれています。

※簀の目の向きはお任せとなります。
※写真は用紙の色までは再現できません。

原則として、表面はつるつるとした方の面に印刷されます。フライヤーで両面印刷をご注文される場合はつるつるとした面がどちらの面なのかをご指示ください。薄い用紙ですので裏面を印刷されると濃度の濃いデザインの場合は透けてしまいます。あらかじめご了承ください。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

ランチョンマットやフライヤーにも人気のサンレイド。特徴的な簀の目模様は、きっと印刷物に独自の風合いをもたらしてくれることでしょう。薄紙系で和紙風の紙を生かして、そのデザインにいろいろな可能性を見いだしていただければ幸いです。
※「サンレイド」は、北越製紙株式会社より発売されている紙銘柄です。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
53kg0.082mm約0.105cm

68kg0.105mm約5.25cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール