ゲストさん

インバーコートM-FS

両面マットで平滑性に優れたカード系の印刷用紙。多層構造でエンボスや箔押しなどに優れた加工特性を持ち合わせます。

※写真は用紙の色までは再現できません。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

インバーコートが加工適性に優れていると言われる理由、それは多層構造に設計された紙の仕様にあります。「インバーコートM-FS」では、晒し化学パルプを重ね合わせたベースペーパーに均一な表面処理を施したのち、両面にそれぞれ2度ずつ平滑性を高めた塗工処理が施されています。多層にわたる構造でしっかりとした紙厚が確保され、しなやかでやわらかく強いベースペーパーが、エンボス・浮き出し・箔押しなどの加工適性に優れた特徴を生み出しているのです。
※「インバーコートM-FS」は株式会社竹尾より発売されている紙銘柄です。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
172kg0.171mm約8.55cm

223.5kg0.278mm約13.9cm

301kg0.410mm約20.5cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール