ゲストさん

ヴァンヌーボVG スノーホワイト

ファインペーパーの風合いを備えながら、高度な印刷再現性を持つラフグロス紙。特殊コーティング技術を駆使して開発されたヴァンヌーボの中でもっともグロスに仕上がります。紙表面にはグロスの塗工が施されておりヴァンヌーボシリーズの中でも印刷再現性が高いと言われております。 ヴァンヌーボVGの『VG』の意味は[V=ビジュアル・G=グロス]という言葉が由来となっているとのこと。温かい紙の風合いとグロス感を併せ持つ印刷再現性の高い高級印刷用紙です。 その中でヴァンヌーボVGスノーホワイトは、ヴァンヌーボVGの中で最も白色度が高いのが特徴です。

※写真は用紙の色までは再現できません。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

ラフ・グロス※1紙の代表格ともいわれ、印刷用紙として人気の高いヴァンヌーボ※2。紙本来の優しい手触り感を持つヴァンヌーボには、実にいろいろなシリーズがございます。
ヴァンヌーボVG(スノーホワイト)は、白紙の状態で一見すると非塗工紙のようにも見えますが、印刷インキが乗った箇所は若干の光沢を帯びるため、ヴァンヌーボシリーズの中でももっともグロスな仕上がり感を見せます。
※1.ラフ・グロスの名称は株式会社竹尾の登録商標です。
※2.ヴァンヌーボは、株式会社竹尾より発売されている紙銘柄で、その名称は製造元である日清紡績株式会社の登録商標です。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
105kg0.162mm約8.1cm

130kg0.175mm約8.75cm

150kg0.205mm約10.25cm

195kg0.275mm約13.75cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール