ゲストさん

モデラトーンGAスノー

デザイナー様に人気のある非塗工の特殊紙で、フェルトマーク文様の味わい深い紙表面に穏やかな風合いが持ち味です。インクジェットプリンタにも対応しています。

※写真は用紙の色までは再現できません。

塗工処理がなされておらず、エンボス感がある用紙。発色についてはコートやマットコート紙と比べると沈んだような性質となりますため、発色を重視されるデザインには向いていません。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

非塗工紙のモデラトーンシリーズは紙表面の凹凸感と嵩高な紙厚が特徴ですが、これは、抄紙工程(紙を製造する工程)で乾燥させるときに毛布のようなものを表面に押し当てることで、同時に「フェルトマーク」と呼ばれる毛布状の文様が紙に残り、モデラトーンの特徴でもある独特の凹凸感が生まれます。
さらに紙自身にも圧力をかけずにふんわりと作るため、厚みのある嵩高な風合いの紙ができあがるのです。
※「モデラトーン」は、株式会社竹尾より発売されている紙銘柄で、その名称は株式会社竹尾・特種製紙株式会社・日清紡株式会社の3社により商標登録されております。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
160kg0.259mm約13.0cm

200kg0.259mm約13.0cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール