ゲストさん

上質再生紙

画期的な技術革新により、抜群の高白色を実現した用紙です。

※写真は用紙の色までは再現できません。

上質再生紙は上質紙同様に、塗工処理されていないので、コート紙のように紙表面の平滑度が高くありません。したがって印刷仕上がりの彩度は、コート紙やマットコート紙などの塗工処理を施された紙と比較するとどうしても落ちます。
コート再生紙・マットコート再生紙・上質再生紙におきまして、古紙配合比率がその都度変動いたしますので、配合比率の表記は省いております。なお、70~135kgは古紙配合率70%以上、180kg~220kg(上質再生紙は除く)は古紙配合率20%以上で対応しております。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

ベースペーパーは「上質紙」と同様に紙表面にお化粧(塗工)を施しておりませんが、ペンや鉛筆などの筆記性に優れています。印刷の仕上がりイメージとしては、上質紙と同じくインキが乗った部分もフラットで、かつ発色を抑えた仕上がりとなりますので、こちらもまた落ち着いたイメージでの印刷仕上がり感が得られます。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
70kg0.103mm約5.15cm

90kg0.131mm約6.55cm

一般的にライブ、コンサート告知チラシ等で使われています。

110kg0.161mm約8.05cm

一般的にライブ、コンサート告知チラシ等で使われています。

135kg0.197mm約9.85cm

一般的にライブ、コンサート告知チラシ等で使われています。

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール