ゲストさん

トレーシングペーパー

紙が透ける特性を活かすと、使い道がいろいろと広がる高品質なトレーシングペーパーです。裏面が見えるので片面印刷がおすすめです。例えば名刺や価格表など、文字主体の印刷物に使用すると、スタイリッシュで高級感のある仕上がりとなります。

※写真は用紙の色までは再現できません。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

以前クルマのカタログで価格表をトレーシングペーパーで作って挟み込んでいるのを見ましたが、紙が透ける特性を生かすと、使い道がいろいろと広がりそうな気がします。ほかの紙にはない注意点としては、折ったりすると折りスジが白く残ります。
アイデアひとつでおしゃれな紙に変身する、高品質なトレーシングペーパーを一度お試しください。

ご利用時の注意点

折ったりすると折りスジが白く残ります。
トレーシングペーパーは通常の印刷用紙以上にとても湿気に敏感なので、保管場所には注意してください。
納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
87.5kg0.080mm約4.0cm

168kg0.150mm約7.5cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール