ゲストさん

サテン金藤

ダルアート紙の中でよく使われている紙です。文字の可読性と絵柄の艶を生かした表現が可能です。この用紙は、表面処理によって光沢を抑えております。但しインキの乗った箇所はグロス感が漂いますので、コート紙ほどの艶やかな仕上がりは得られないものの、マットとコートの両方の特徴をうまくミックスした独特の仕上がりが得られます。

※写真は用紙の色までは再現できません。

用紙の特性上、濃度の高い絵柄では、印刷・断裁・梱包時の摩擦や圧力で、裏移りを起こし汚れてしまう場合がございます。デザイン面では、重厚感のある絵柄よりも、あっさりとした白・パステル色基調の表現をお勧めいたします。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

マットアートのダル系の印刷用紙で、コート紙とマット紙の中間の風合いを持ち併せた最高級の紙です。コート紙のような紙表面にテカリがなく、つや消しの塗工処理が施されます。チラシ、フライヤー、ポスター、冊子、カードなど、個性的な仕上がりになるので、コート紙でもマット紙でもない、マットアートのダル系独特の風合いをご堪能ください。
※「サテン金藤」は、王子製紙株式会社より発売されている紙銘柄です。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
90kg0.085mm約4.25cm

110kg0.114mm約5.7cm

135kg0.140mm約7.0cm

180kg0.210mm約10.5cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール