マイページアカウントアイコン
ゲストさん

最高級上質紙

印刷効果の高い新雪のような白色でキメ細かい滑らかさは高級感にあふれています。紙腰はしなやかで強靭。弾力性にも富む高品位な風合いの超高級上質紙。 大変ご要望の多かった、インクジェットプリンタ対応。宛名印刷がご家庭で可能となります。

名刺・ポストカード・招待状・クリスマスカード・年賀状などにお使いいただけます。

※写真は用紙の色までは再現できません。

最高級上質紙は非塗工紙の中では紙表面の平滑度は高いですが、塗工剤を塗布して仕上げ処理された塗工紙のレベルとはちがいます。したがって印刷仕上がりの彩度は、塗工紙と比較すると少し落ちます。そのあたりをご考慮いただいた上でご注文いただきますようお願いいたします。

こちらの用紙は、他の用紙より「ピンホール」が発生しやすい用紙となります。 高濃度の色のご使用やベタのデザインの場合、特に「ピンホール」が目立つ要因となりますので、予めご注意ください。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

非塗工の印刷用紙です。筆記性と平滑性に優れるほか、オフセットの印刷用紙としては珍しくインクジェットプリンタの印刷にも対応しております。コート紙やインクジェット専用のスーパーファイン紙などと比較すると、彩度の面などでは劣るかもしれません。しかし、きめの細かい紙表面に印刷インキが沈み込んだ仕上がり具合は、発色が抑えられた実に落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。

ご利用時の注意点

仕入れ状況によって銘柄が異なります。用紙の銘柄が異なることによる不具合に関しましては、
当社では保証いたしかねます。あらかじめご了承ください。
納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
90kg0.113mm約5.65cm

110kg0.145mm約7.25cm

135kg0.172mm約8.60cm

180kg0.222mm約11.1cm

DMとして使用するならこの当たりの厚みとなります。

220kg0.275mm約13.8cm

DMとして使用するならこの当たりの厚みとなります。

用紙に関するお役立ち情報

ページの先頭へ

クイック ツール