マイページアカウントアイコン
ゲストさん

奉書紙 白色

冠婚葬祭でもおなじみの奉書紙。当社で取り扱う奉書紙はオフセットに適した洋紙風に漉いており、紙表面の塗工処理はないものの、片面は若干平滑性を上げることで表裏差がつけられているのが特徴です。自然な白さと素朴な質感が和の雰囲気を醸し出しています。

※写真は用紙の色までは再現できません。

原則として、表面はつるつるとした方の面に印刷されます。フライヤーで両面印刷をご注文される場合はつるつるとした面がどちらの面なのかをご指示ください。薄い用紙ですので裏面を印刷されると濃度の濃いデザインの場合は透けてしまいます。あらかじめご了承ください。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

和の雰囲気のランチョンマットやフライヤーにもピッタリの用紙が奉書紙です。特に紙白を生かせるような落ち着いたデザインには、この紙の特徴が大いに生かされるような気がします。薄紙系で和紙風の紙には、さまざまな可能性がありそうです。

ご利用時の注意点

こちらの用紙は、他の用紙より「ピンホール」が発生しやすい用紙となります。 高濃度の色のご使用やベタのデザインの場合、特に「ピンホール」が目立つ要因となりますので、予めご注意ください。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
60kg0.111mm約5.55cm

60kgは片面印刷でご利用いただけます。

77.5kg0.142mm約7.1cm

95kg0.176mm約8.8cm

129kg0.229mm約11.45cm

ページの先頭へ

クイック ツール