ゲストさん

アラベール ウルトラホワイト

微妙な風合いで紙本来の優しい手触りを持ち、自然な印刷仕上がりの非塗工紙。デザイナーに最も人気の高い特種なファインペーパーです。 ポストカードやステーショナリーなどデザイン性を生かしたいツールに最適です。 ウルトラホワイトはアラベールの中でも最も高白色で美しい白さが 特徴です。

※写真は用紙の色までは再現できません。

アラベール紙は、きめの細かい画用紙のような風合いを持ち、紙表面にお化粧をしない紙(非塗工紙)で、紙種のカテゴリとしては非塗工紙を総称してファインペーパーと呼ばれることもあります。ファインペーパーならではの素朴な手触り感を持ちながら、高級でボリューム感のあるアラベール。デザイナーさまにも人気が高い用紙の一つです。 資料請求いただき、お手元にとって手触りなどをお確かめください。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

「ウルトラホワイト」の一番の特徴は、当社でもおなじみの「スノーホワイト」よりもさらに白色度が高いことです。アラベールシリーズの中で、最も白色度が高い位置づけ。非塗工で自然な印刷仕上がりが特徴的なアラベール。さらに白さが際立つ「ウルトラホワイト」が加わることで、アラベールの仕上がりバリエーションも多彩になってきます!

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
70kg0.112mm約5.6cm

90kg0.141mm約7.05cm

110kg0.174mm約8.7cm

130kg0.200mm約10cm

160kg0.255mm約12.8cm

200kg0.320mm約16.0cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール