校正サービス
色校正から本印刷の流れ
本印刷と同時(同一カート)にご注文ください。
色校正のご注文は、本印刷のご注文と同時(同一カート)に行ってください。
色校正をご確認後、本印刷進行や再入稿データでの進行などご希望の進行方法をメールにてお伝えください。
まず本印刷商品を印刷ご注文ステップよりお進みいただき、「ショッピングカート」までお進みください。
基本的な注文手順はこちら「ショッピングカート」画面内の「色校正を注文する」をクリック。色校正商品ページへお進みください。
各種色校正商品へのリンクページとなります。ご希望の色校正商品をクリックしていただき、色校正商品の詳細をご確認のうえ、ご注文ください。
ショッピングカートに色校正商品と本印刷商品を入れていただき、「ご注文手続きへ」よりお手続きページに進み、ご注文を完了してください。
「データ入稿 注文の選択」画面で、色校正商品の「入稿する」ボタンよりご入稿ください。
この時、本印刷商品の注文No.には入稿しないでください。
校正商品と同時進行で印刷する可能性がございます。到着しましたらご確認いただき、進行方法についてご連絡ください。
色校正後の本印刷のご連絡方法について
色校正後のご連絡方法につきましては、以下の4パターンにより異なります。該当するパターンをご確認いただき、手順に沿ってご連絡して頂きますようよろしくお願いいたします。
連絡方法トップへ色校正をご覧いただき、色味に変更がないかどうかご確認ください。
データに問題があった場合などはメールでお知らせしておりますので必ずご確認くださいませ。
- 色校正OK
本印刷進行の旨を、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご連絡いただく際には、必ず「色校正のご注文No.」と「本印刷分のご注文No.」をご用意いただけますようよろしくお願いいたします。データは改めてお送りいただく必要はありません。
本印刷進行のご連絡をいただいた日が受付日となります。ご連絡をいただくまでは保留の状態となっております。
サポートスタッフが最終データ処理を行い、データに問題がなければ、本印刷へ進行いたします。
色校正をご覧いただき、色味に変更がないかどうかご確認ください。
データに問題があった場合などはメールでお知らせしておりますので必ずご確認くださいませ。
- データ修正(色変更なし)
必要に応じて、デザインデータをご修正ください。
データの修正は、必ずデータチェック項目をご確認いただきながら行っていただけますよう、よろしくお願いいたします。
サポートスタッフが再度データチェックを行います。
改めてデータに問題がないかどうか確認いたします。データに問題がなければ、チェック完了のご連絡、万が一問題があった際は、再入稿のご連絡をいたします。
データチェックが問題なく完了いたしましたら、受付日確定となります。
データに問題がなければ、本印刷へ進行いたします。
色校正をご覧いただき、色味に変更がないかどうかご確認ください。
データに問題があった場合などはメールでお知らせしておりますので必ずご確認くださいませ。
- データ修正(色変更あり)
必要に応じて、デザインデータをご修正ください。
データの修正は、必ずデータチェック項目をご確認いただきながら行っていただけますよう、よろしくお願いいたします。
サポートスタッフが再度データチェックを行います。
改めてデータに問題がないかどうか確認いたします。データに問題がなければ、チェック完了のご連絡、万が一問題があった際は、再入稿のご連絡をいたします。
データチェックが問題なく完了いたしましたら、受付日確定となります。
データに問題がなければ、本印刷へ進行いたします。
色校正をご覧いただき、色味に変更がないかどうかご確認ください。
データに問題があった場合などはメールでお知らせしておりますので必ずご確認くださいませ。
- 再校正
必要に応じて、デザインデータをご修正ください。
データの修正は、必ずデータチェック項目をご確認いただきながら行っていただけますよう、よろしくお願いいたします。
再校正の旨を、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご連絡いただく際には、必ず「前回の色校正のご注文No.」をご用意いただけますよう、よろしくお願いいたします。
ご連絡いただきましたら、当社にて校正注文を追加し新しい校正の注文No.をメールにてお伝えいたします。
サポートスタッフがデータチェックを行います。
校正が出力可能なデータかどうかデータチェックを行います。
データに問題がなければ、再度色校正を出力いたします。
上記のいずれの場合も、改めてデータチェックの上、本印刷(もしくは再校正)して納品させていただきます。ご連絡ください。