ゲストさん

しこくてんれい

片面に羽のような紙の繊維が漉き込まれた、和紙の風合いを色濃く残すファンシーペーパーです。

※写真は用紙の色までは再現できません。

カード印刷でのみご注文が可能です。用紙裏面はケント紙となります。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

和紙がオフセット印刷に向いていないのは、その繊維が印刷機とあまり相性が良くないというのが主な理由。しかし日本の抄紙技術はとても高いこともあって、和紙の風合いを残したファンシーペーパーがどんどん登場しています。独特の羽のような文様を入れるために、片面に特殊な繊維を漉き込んだ「しこくてんれい」もその一つ。名刺、DMや絵葉書などに使えば、ほかの紙にもない味わい深い雰囲気をもたらしてくれることでしょう。
※「しこくてんれい」はリンテック株式会社の登録商標です。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
180kg0.265mm約13.25cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール