ゲストさん

新・北斎

葛飾北斎の芸術のように悠然と漂う和の品格を表現しています。 オフセット印刷適性を備えながら、あたたかな肌合いとやわらかな白さを実現。 和の趣きにはもちろん、格調高い表現に適しています

※写真は用紙の色までは再現できません。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

非塗工でややラフ目、そしてナチュラルホワイト系の紙白は温かみ漂う風合いと懐かしさを感じさせますが、登場は2009年とかなり新しい紙。なので和紙系でありながら、オフセット4色印刷の適性も意識した設計がなされています。あたたかな肌合いとやわらかな白さは、図録などの高級な印刷での利用を想定して製造されているそうです。
コート紙やマットコート紙のような彩度の高い印刷表現はあまり得意ではありませんが、格調高いツールに向いていると言えそうです。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、
かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
180kg0.317mm約15.8cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール