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ゲストさん

デザインサービス(デザイン作成、データ修正・複製、増刷)

よくあるご質問(FAQ)

  • 対応商品を知りたい。

    印刷の通販グラフィック」の商品全般となります。

    ただし、冊子などページ数の多い印刷物の作成をご希望の場合は、内容や当サービスの込み具合により判断させていただく場合がございます。

  • デザイン料金はいくらですか?

    基本価格に必要に応じてオプション料金がプラスされるイメージです。

    よくご利用いただく商品のデザイン作成料金は「デザイン作成料金」をご覧ください。

  • 修正料金はいくらですか?

    作業ごとに料金が異なり、複数箇所の修正の場合には組み合わせで料金を算出いたします。

    よくご利用いただくデータ修正の料金は「データ修正料金」をご覧ください。

  • 複製の料金はいくらですか?

    基本価格に必要に応じてオプション料金がプラスされるイメージです。

    詳しくは「データ複製料金」をご覧ください。

  • データの作成日数はどれくらいかかりますか?

    作成する媒体やコース、難易度、当サービスの混雑具合にもよりますため、お答えすることは難しいですが、以下がおおよその基準となります。


    【データ作成】

    • 名刺・・・5日
    • ポストカード・・・6日
    • A4チラシ・・・5日~8日

    【修正/複製】

    • 名刺・・・3日
    • ポストカード・・・4日
    • A4チラシ・・・3日~5日

  • デザイン製作の特急プランはありますか?

    申し訳ございませんが、特急プランはございません。何卒ご了承ください。

  • 修正回数は何回まで無料ですか?

    各コースごとに異なります。

    • デザイン作成→2回まで無料。 ※以降の修正には追加料金が発生いたします。
    • データ修正→1回まで無料。 ※以降の修正には追加料金が発生いたします。
    • データ複製→1回まで無料。 ※以降の修正には追加料金が発生いたします。

  • デザインだけの依頼は可能ですか?

    当サービスはデザインのみのご依頼は承っておりません。
    必ず印刷とセットのご依頼となっております。

  • ロゴデザインは行なっていますか?

    お客様がご用意いただく具体的なイメージや、ラフ原稿を元に作成を承ることは可能です。
    ゼロから作り出す案件は承ることが出来かねます。(データ納品を行っていないため。)

  • 地図は作成してもらえますか?

    必要な情報をいただければ、簡易的な地図の作製は可能です。

    • ご住所
    • 地図に配置する目印となる建物や公園、交通機関などのご指示

    をご用意ください。

  • QRコード、バーコードは作成してもらえますか?

    有料となりますが作成可能です。

  • デザインを複数案作成してもらい、その中から選ぶことはできますか?

    別途料金が必要ですが可能です。

    1案につきデザイン基本料金の30%にて承っております。

  • データはいただけますか?

    各コースごとに異なります。

    • デザイン作成→データ納品は承っておりません。
    • データ修正→ご希望の場合は返却いたします。
    • データ複製→ご希望の場合は返却いたします。

    データは弊社で印刷入稿から3年間保管させていただきます。

  • 複製サービスは色まで同じように仕上がりますか?

    元となる印刷物を全く同じ色で再現することは不可能です。

    事前に「色校正サービス」(テスト印刷)を行うことで、仕上がりイメージを本番印刷前にご確認いただくことが可能です。その仕上がりに対して、何か対策を講じることが可能か、改めましてご相談させていただければと思います。

  • 依頼の方法を詳しく知りたい。

    それぞれの用途に合わせたコースごとに、ご依頼フォーム(お申込みフォーム)をご用意いたしております。

    デザイン作成依頼フォームを見る

  • 原稿は何を用意すればいいですか?

    コースごとに内容が異なります。

    • データ作成→4種類の原稿をご用意ください。
    • データ修正→元となるデータと修正のご指示、追加で必要は素材(画像やロゴデータ)等
    • データ複製→お送りただく原稿はできるだけ鮮明なものをお送りください。

    詳しくは「ご利用ガイド 原稿準備について」をご覧ください。

  • デザインイメージとは何ですか?

    完成イメージに近いデザインの見本です。

    データ作成のご依頼フォームの中で、イメージに近いデザインのカタログからお選びいただくことが可能です。
    もしくは、お手元に完成イメージに近い画像などがございましたら、そちらをお送りください。

    なお、実際の作成過程で素材として用いることはありませんので、お客様オリジナルのデータである必要はございません

  • 原稿の送り方が知りたい

    各コースのご依頼フォームでデータのアップロードを行うことが可能です。

    また、ご希望がございましたら、弊社ファイル転送サービスの領域をご用意させていただきます。詳しくは担当者にお申し付けください。

  • 見積書はもらえますか?

    はい、可能でございます。

    お見積りをご提出し、金額やご利用規約にご了承いただいた後にデータの作成作業に取り掛からせていただきます。

  • デザインの確認方法が知りたい

    デザインの仕上がり後、「マイページ WEB校正一覧」にてご確認いただけます。

    詳しくは「デザイン確認方法について」をご覧ください。

  • WEB校正にNG(修正依頼)を出したところ、再入稿の案内メールが来ました。何を送ればいいですか?

    恐れ入りますが、こちらはデータ入稿サービスでの通知のため返信は不要です。そのまま無視していただくようお願いいたします。

  • 支払いはいつ行えばいいですか?

    デザインのご確認をいただき、ご了承のお返事をいただきましたタイミングで、お支払いのご案内をメールにてお送りいたします。

  • 過去に注文した商品と同じ仕様で注文したい。(増刷・改版注文したい)

    再注文専用のご依頼フォーム(お申込みフォーム)をご用意いたしております。
    保管データより修正をご希望の場合は、お申し込みの際に修正のご指示を送信ください。

    再注文の期限はデータ保管期限となるご注文から3年となります。

    印刷物の追加発注(増刷)はこちら

  • 増刷・改版元の注文番号を教えて欲しい。

    マイページの「注文履歴」よりご確認をお願いいたします。

  • 以前のサービス(グラフィック・ビズ)からの変更点は何ですか?

    大きくは4点変更があります。

    • 「標準コース」「フルサポート」を統合し、名称を「デザイン作成」に変更いたしました。
      デザイン作成はこちら
    • 「増刷や改版」専用のフォームができました(ログインが必須になりました)。
      印刷物の追加発注(増刷)はこちら
    • お見積りを「マイページ」にご用意いたします。
      ※お見積りのPDFがダウンロード可能になりました。
    • マイページの「お見積り」からお客様でご注文いただく流れになりました。
      ※ご担当者様、お支払い方法、お届け先など、直接追加や変更が行えるようになりました。
      詳しい手順はこちら

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