同業の方にこそ伝えたいコト
どこも予算が少なく、よりいいものをより安く、を望まれる昨今。
前回色校なしのA4のフライヤーを、価格も仕上がりも顧客が満足されていたので、今回はA4の二つ折りのパンフレットを発注。
版下時代から印刷物製作の専門家として精度の高いもののみ納品してきた立場なので、価格優先の顧客に予め説明したとはいえ、仕上がりが心配でした。
特に今回、調整したとは言えクライアント提供のAIで作成の写真のインクの部分的な総量オーバー、そして私が微細な線のK単色化を忘れていたことで、刷り上がりを見るまで胃が痛い日々でした。
それらは全くの取り越し苦労でした。とてもスッキリ綺麗な仕上がりでした。
微細な線もしっかり表現されていました。
デザイナーが生き残っていく上で、グラフィックさまは頼もしいパートナー。
そして同業の方が「うちもグラフィックさんにお願いしてるよ」の声もよく聞くのであります。
本当にありがとうございました。