マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
デザイナー 様
2024-12-16 11:52:00

オフセットで頼んだのにハイエンドデジタル印刷で納品された

ポストカード印刷を頼みました。
オンデマンドとの違いを見たかったため、わざわざオフセットで注文したのですが
ハイエンドデジタル印刷という方式で納品されました。

仕上がりは綺麗ですが、それであれば最初の選択時に
オフセット・ハイエンドデジタル・オンデマンドの3種類で
選択できるようにすべきではないでしょうか。

オフセットで選択したはずなのに、任意でハイエンドデジタル印刷に
切り替えられたことを後から知ったため、納得感が弱まりました。

オフセット限定にするには+10% というオプション選択がありましたが
気づけませんでした。

分かりやすい表示にするなどの、改善をして頂けたら嬉しいです。

全体の品質には満足しておりますし、よく利用させていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。

icon
高橋@カスタマーサポート
2024-12-17 09:27:55

Re:オフセットで頼んだのにハイエンドデジタル印刷で納品された

いつも当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はオフセットの印刷方式について
ご期待に添えず、誠に申し訳ございません。

現在当社では「オフセット」「オンデマンド」の商品区分となっておりますが
「オフセット」商品ではハイブリッド印刷を採用しておりますため、
商品によってはオフセット印刷機またはハイエンドデジタル印刷機の
いずれかで製造を行っております。

 【印刷方式の詳細について】
 https://www.graphic.jp/shop_guide/printing_method

印刷方式の指定は有料オプションとして設けておりますが、
注文上のアナウンスなど、お分かりづらい状況であったことは
誠に恐縮でございます。

今回お客様よりお寄せいただきました内容につきまして
貴重なご意見として承らせていただきます。
すぐにすべてのご要望にお応えできない一面もございますが、
できる限り改善に努めてまいりますのでご理解いただけますと幸いです。

せっかくのご納品の際にご不安の残ることとなり
大変申し訳ございませんでした。
これからもご満足いただけるようサービス向上に努めてまいりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール