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k 様
2023-10-28 18:06:50

カバーが傷だらけの不良品が納品されます

カバー付き無線綴じ冊子を2000部注文しましたが、そのうち500部はカバーに傷が入っており、商品になりませんでした。
500部がゴミとなり、大きな損失が発生してしまいました。
一言、誠意をもって「申し訳ございませんでした」と言ってもらえたらそれで納得したのですが、対応も非常に悪く(マニュアル通りにしか対応できない)、気分を害しました。
グラフィックではカバー付き無線綴じ冊子は絶対に注文しない方が良いと思います。

 
山下@カスタマーサポート
2023-10-29 15:38:52

Re:カバーが傷だらけの不良品が納品されます

k様

この度はご不便をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。
また、対応に関してご不快の念を招きましたことお詫び申し上げます。

BBSという性質上、こちらでは具体的なご案内についてのコメント記載は
差し控えさせていただきますが、
ご対応内容につきましては、大変心苦しいところではございますが、
昨日当社の担当よりご案内差し上げました通りとなります。
なにとぞ、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

本件につきまして、ご確認事項などがございます場合は、
お手数ではございますが、
以下の当社カスタマーサポートセンターまでごお知らせいただけますと幸いでございます。

 ●株式会社グラフィック カスタマーサポートセンター
 ---------------------------------------------------------------------------------
  ◎納品後のお問い合わせフォーム
   https://www.graphic.jp/customer/inquiry/delivered
 
  ◎お電話でのお問い合わせはこちら
   Tel.050-2018-0700
   受付時間:午前9時~午後9時(※定休日:日・祝・12月30日~1月4日)
 ---------------------------------------------------------------------------------

 
k 様
2023-10-29 18:15:52

Re:Re:カバーが傷だらけの不良品が納品されます

期間が相当経っていたため、対応できないことはある程度予測しておりました。
ただ、その点ではなく、担当者の電話での対応に大いなる不信感を感じたためコメントいたしました。
電話の内容が「ホームページに1週間以内でないと返品対応できないと書いているので、当社は一切悪くない」ということを伝えるためだけに電話をかけてきたように感じました。
自己防衛のためだけに電話をしてくるくらいなら、しない方がマシです。
会話の節々で、「私個人的にはそう思います」といったこともおっしゃっておられたため、担当者個人としては悪いことをしたと思っておられるようでしたが、おそらく会社のスタンスとして、終始突っぱねるスタンスでの電話対応するよう、指示されているように感じました。

こちらからの提案ですが、1週間以内に全品検品が必要であれば、箱の中にそのような注意書きを書いた紙を入れておくべきです。
当社が注文した商品は、22kgの箱が25箱納品されており、1週間で全て検品するためには、時間的にも体力的にも相当の作業となり、他の業務を止めないとできませんでした。
当社はグラフィックという大手だからこそ、まさか25%が不良品として納品されるわけないと思い、検品はしておりませんでした。
不良品が25%も混入する可能性があるのであれば、全てのお客様に、1週間以内の全品検品を通知しなければならないと感じております。

もうこれ以上の返信は致しませんが、今後、このような被害者が出ないようにしていただければと思います。



>k様

>この度はご不便をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。
>また、対応に関してご不快の念を招きましたことお詫び申し上げます。

>BBSという性質上、こちらでは具体的なご案内についてのコメント記載は
>差し控えさせていただきますが、
>ご対応内容につきましては、大変心苦しいところではございますが、
>昨日当社の担当よりご案内差し上げました通りとなります。
>なにとぞ、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

>本件につきまして、ご確認事項などがございます場合は、
>お手数ではございますが、
>以下の当社カスタマーサポートセンターまでごお知らせいただけますと幸いでございます。

> ●株式会社グラフィック カスタマーサポートセンター
> ---------------------------------------------------------------------------------
>  ◎納品後のお問い合わせフォーム
>   https://www.graphic.jp/customer/inquiry/delivered
> 
>  ◎お電話でのお問い合わせはこちら
>   Tel.050-2018-0700
>   受付時間:午前9時~午後9時(※定休日:日・祝・12月30日~1月4日)
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高橋@カスタマーサポート
2023-10-30 09:49:39

Re:Re:Re:カバーが傷だらけの不良品が納品されます

この度は何度もお手数とご迷惑をおかけし申し訳ございません。

オペレーターの対応およびご案内内容におきまして
ご不信の募る結果となってしまい誠に申し訳ございません。
商品の補償期間についてはお伝えの通りとなりますが
k様のご事情に寄り添ったご案内やご提案ができず、
せっかくのご納品の際にご満足がいただけなかったことは
当社としましても大変心苦しい限りでございます。

納品後のお客様による検品のアナウンス等につきましては
このたびお寄せいただきましたお声もふまえまして
今後の改善として社内にて検討させていただきたく存じます。
サービスや品質において課題点も多くございますが、
少しでもご安心がいただけるよう今後の改善や品質向上に努めてまいります。
この度はご期待に添えない納品であったことを重ねてお詫び申し上げます。

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