マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
usadii3 様
2023-04-09 18:00:36

クロネコを指定しているのに勝手に佐川になる改悪は本当にやめて欲しい。

いつからかシステムが変わり、配達指定に「クロネコヤマト」と指定してあるにも関わらず、安価なモノだと勝手に佐川で送られてくることがある。これ、本当に迷惑なので改善してほしい。
現に今回の注文名刺3つは、1つはクロネコヤマトで発送の翌日に届き、のこり2つは佐川で翌日には届かず、翌々日にもなぜか「保管中」とのことで届かず、危うく翌々々日になりそうなところを佐川に問い合わせたらなぜかその「翌々々日」配達指定シールが貼られているとのこと。
一体発送担当はなにをやっているのか!? 急ぎで2日納期で頼んだのにも関わらず配達に発送から3日後を指定されたらお金を払ってわざわざ2日納期を選んだ意味などない(佐川のドライバーと交渉し、何時でも構わないなら届けます、とのことでなんとかなったが)。

当方の地域はクロネコヤマトだと発送日の翌日、佐川だと2日かかります。納期に関わる事なのです。

1) 安価だろうがなんだろうが、クロネコヤマト指定していたら、すべてクロネコヤマトで送る以前のシステムに戻してほしい。もしくは「安価でもクロネコヤマト指定」するオプションを増設してほしいと強く願います。
2) 今回の発送担当者の、注文者に不利益を与える、意味のわからない配達指定日シール貼り付けの件、調査するとともに、強く改善を求めます。

 
八木@カスタマーサポート
2023-04-11 09:39:27

Re:クロネコを指定しているのに勝手に佐川になる改悪は本当にやめて欲しい。

usadii3 さま

いつもお世話になっております。
グラフィックカスタマーサポートの八木と申します。

この度は、お届け方法についてご希望に添えない点があり
お客様のご期待と信頼を裏切るかたちとなりまして、誠に申し訳ございませんでした。

配送方法のご指定をいただいた場合も、
お荷物の量や配送先によっては、変更させていただく場合がございます。
しかしながら、今回は結果的にご希望の日程から遅れてしまうこととなり
大変申し訳ございませんでした。
原因について調査させていただき、メールにてご返信させて頂きました。
お手数ですが、詳細につきましてはそちらをご参照いただければと思います。

本件のご指摘を受けまして、今後の改善活動や更なる品質向上に取り組みたく存じます。
サービスにおいて課題点も多くございますが、できる限りお客様のご期待に応えられるよう
今後も努めさせて頂きますので何卒よろしくお願い致します。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール