私は【グラフィック】で今があります
私は38歳の時に「コピペ」という言葉の意味も分からない状態でパソコンの前に座らされ、イラレやフォトショを使って色んなモノを作成し、印刷に出すという仕事を突然与えられました。その時に、上司に言われたのが「グラフィックの入稿ガイドを暗記するまで読み込め」でした。必死に読み込みました。イラレ、フォトショを触りながら、とにかくゴールは「入稿」ということで、構想からデザイン→入稿を目指し、入稿ガイドを先生にして、日々ミス連続と涙涙…入稿してもデータ不備で連絡が来る・・・そんなこんなを繰り返しながら、49歳。
今は、後輩にイラレやフォトショを教えるまでに。
私も教える前には、上司に言われたように「グラフィックさんの入稿ガイドを読んで!」と言います。未だ私自身、データ不備で連絡もらうようなお粗末さんですが、ここまでになれたのは、グラフィックの【入稿ガイド】があってこそ!本当に感謝しかありません。
また、サポートもビックリするほど丁寧で親切。
心の広い方しか居ないのでは?と思うくらい、データ不備の原因が把握できず、はてなマークと焦りでテンパってたとしても、しっかり寄り添ってくださいます。
褒め過ぎかもしれませんが、でも、少なくとも私は救われて、救われ続けています。
校了がもらえ、入稿データを作成し、入稿した瞬間涙が出て・・・
印刷され、届いた時にまた涙(笑)・・・未だこんな状態(笑)
たかがチラシ、名刺、ポスター、冊子かもしれないけど、私には大切な宝モノ。
でもそれにはグラフィックさんが居なければ絶対手に出来ないこと!
これからも頑張るので、どうかどうか呆れることなく、よろしくお願いいたします。