納品日の勘違いでご面倒をおかけしました
今回はお世話になりました。
初めて巻折りということを発注しました。
最初の工程選択では22日納期となっていたので、確認メールの内容も十分に見ずに発注したのですが、支払うときに巻き折り加工に1日追加されており、23日納期に。大慌てでした。
結局、納期変更に迅速な対応いただき、追加料金を支払う形で22日納期となりました。
今後は気を付けたいと思います。ありがとうございました。
今回の事象で気になったのは、納期日という意味が発送日を指すということについて少々混乱をきたしたということと、問い合わせに対して迅速な対応をいただいたのですが、たとえば、22日納期のつもりが23日納期となっていた、あわてて連絡し、その返信で「22日納期に変更すると○○円です」。と回答があったわけですが、実は雪・事故で高速道路が止まってしまったという事例が直前にあり、そういう事例考慮を含めるともう一日前倒しすべきではと感じた際に、前述のメール案内に「21日納期なら○○円、22日納期なら○○円」など、多少選択肢を記述いただけると、利用者も安心して選択できるのになあ、と感じた次第です。
利用者が熟慮することとお叱りをうけるのは必至ですが、私のように苦しい思い(届くか届かないか悶々とする)をする方が無いようにと思ってのことですので、ご容赦ください。
ありがとうございました。