マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
miti 様
2020-01-16 21:14:27

印刷品質が以前と変わっていました

本の再販で、2年前にコミグラさんの方で作成した本と
ほぼ同じ原稿データ、同じ紙質、同じオプションで入稿したのですが、
許容範囲を越えたレベルで印刷品質が低下していました。
(色が鮮やかになったのは良いのですが、紙面全体に変な横線が全体的に入り、インクの点も乱れて自宅の印刷機程度の品質でした)

今回たまたま質の悪い物が届いたのか、
印刷機の入れ替えか何かで品質が安定しなかったのかは分からないのですが、
本の印刷に関してはもうコミグラさんにはお願いできないなと思いました。

今まで4冊程お願いしていて、去年の夏頃にお願いした本ではこんな事はなかったので
その後に会社としてどんな方針転換があったのか分かりませんがとても残念です。

アクリルグッズの方は業界一綺麗なのでこれからもお世話になるつもりです。
もしも印刷品質が改善されるような事があれば
その時にはお知らせのプレスリリースをお願いします。

 
森田@オンデマンドサポート
2020-01-17 18:11:14

Re:印刷品質が以前と変わっていました

miti様

いつもお世話になっております。
グラフィックオンデマンドサポートの森田と申します。

先程はお電話でのご対応ありがとうございました。
今回、商品の仕上がりにつきましてご迷惑をおかけし、
お客様のご期待と信頼を裏切るかたちとなりまして
誠に申し訳ございませんでした。

今回ご指摘の件に関しましては、印刷機の違いにより生じた
仕上がりの差でございました。
弊社では複数台の印刷機を使用しており、製造の繁忙状況や
紙種・商品によりまして使用する印刷機が異なります。
印刷機によりインクや印刷方式が異なりますので仕上がりに差が生じてまいります。
特にご指示がない場合は、前回と異なる印刷機での印刷となる可能性がございます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この度は、ご迷惑をおかけいたしましたことを
謹んでお詫び申し上げます。
今後とも印刷の通販グラフィックをよろしくお願いいたします。

icon
mit 様
2020-01-17 23:59:55

Re:Re:印刷品質が以前と変わっていました

森田様

この度は、以前のグラフィック様印刷物に比べて印刷品質が低い
(印刷品質自体はオンデマンド印刷のクオリティとしては十分であり、決して不良品ではない)
という、ほぼ個人的な不満にも関わらず、真摯にご対応を頂き
誠にありがとうございます。

本件に関しては
印刷機に依る印刷品質の振れ幅であることをご説明頂き、
また丁寧に事後の対応を頂けたこともありまして、
同じ印刷機を使用できる限りは
今後の冊子でもお世話になりたいと思っております。

お忙しいところご対応を頂きありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 
森田@オンデマンドサポート
2020-01-18 09:35:03

Re:Re:Re:印刷品質が以前と変わっていました


mit様

グラフィック オンデマンドサポートの森田です。
ご返信誠にありがとうございます。

この度は、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
今回ご指摘賜りましたことを真摯に受け止め、商品の品質向上に
努めて参る所存でございます。
また、商品においてお気づきの点などございましたら
ご連絡いただければ幸いでございます。

この度は、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール