マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
Takahara 様
2002-11-26 14:49:00

受け取りました!

本日、年賀状印刷受け取りました、ありがとうございました。
(書き損じ用でしょうか、予備分も同封して頂き、
細やかなお心づかいに、感謝しています。)

到着後、色見の事で電話で直接質問しましたが
対応もすごく丁寧で、信頼出来る会社だと改めて思いました。

また、年内にお願いする事になると思いますが、
宜しくお願いします。

icon
店長代理@たけむら
2002-11-27 10:43:00

ありがとうございます!

この度はご利用ありがとうございます。

> 本日、年賀状印刷受け取りました、ありがとうございました。
> (書き損じ用でしょうか、予備分も同封して頂き、
> 細やかなお心づかいに、感謝しています。)

予備分につきましては私どもでは「予備紙」と呼んでおります。
以前他のお客様にもご紹介させていただいた分を
ちょっと引用させていただきます。

 予備紙については印刷行程と密接な関係にあります。
 例えばお客様が500枚の印刷物をご注文いただいた場合、
 それにプラスアルファ100~200枚ほどの紙を使用します。
 オフセット印刷機より印刷物を出力する場合、
 印刷物が安定した濃度や品質のバラツキをなくすためにも
 どうしても刷り始めから予備の紙が必要なのです。
 
 安定した濃度とバラツキが無くなってから印刷開始となります。
 印刷開始までには早ければ50枚くらいでOKが出る場合もあれば
 200枚刷ってもOKが出ない場合もあります。
 弊社ではCIP3や最新の印刷品質管理装置を使って
 常に安定した品質の印刷が行える仕組みを確立しておりますが、
 印刷開始の最終判断は人間の目で見て行います。
 また、印刷開始のあと、抜き打ちでチェックなども行います。
 印刷開始より品質が変わっていないかを印刷品質管理装置と、
 やはり人間の目で見て確認します。
 
 そこで気になるのが予備紙の多い少ないですが、
 刷り始めから印刷開始まで紙をあまり使わず、
 印刷後の断裁もうまくいって
 かつ予備紙ながら印刷品質が合格であったとみなした印刷物は
 お客様に予備紙としてお渡ししております。
 
こう考えると、予備紙が多くついているということは、
印刷がうまくいった副産物とお考えいただければ幸いです。
Takahara様の場合は印刷行程が
問題なくうまいくいったのでしょう。
よかったですね(^^)



> 到着後、色見の事で電話で直接質問しましたが
> 対応もすごく丁寧で、信頼出来る会社だと改めて思いました。
>
> また、年内にお願いする事になると思いますが、
> 宜しくお願いします。

ありがとうございます。
これからもTakahara様のご信頼をもっともっと得るためにも
スタッフ一同頑張りますので
これからもよろしくお願いします。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール