ものによっては微妙なことも
ここ何回かの話なので、全てに言えることではないとは思いますが
1回は納品日より早くお客さんに届いてしまったことがありました。
ここで「しまった」というのは、結構なボリュームの商品だったので、配達日をお知らせして段取りしていただいていたことがネックでした。
もう1回は、近くの営業所には届いていたけど、こちらは納品日前だったので保留されていたことがありました。
これは弊社宛だったので、早く届けば届いたで全然構わなかったものでした。
因みにこちらはA4の封筒に入る程度のボリューム。
おそらく、商品ボリュームの関係で運送の都合だったのかなとは思うのですが、前者はお客さんに少しご迷惑お掛けしてしまったので弊社としても困りました。
あとは、納品されたものの検品が雑ということが2回ほど。
白いものが混ざっていたり、まとめてあるものの部数が違っていたり。
また、納品部数と予備の区別がされていないこともあり、結局弊社でもまた検品し直しという手間が。
ま、その分安いので、、ということだとは思います。
印刷の仕上がり自体は特に問題がある訳ではないので残念なのですが、積極的に利用するかどうか、今後は怪しいかなと。
以前はもう少ししっかりしていたような気はします。
印刷会社によってのばらつきなのかも知れません。
自社のものなど、多少雑でも構わないものに利用させていただいた方が良さそうかなと。