マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
 
金子 様
2016-02-23 12:47:10

色校正の仕上がりと対応

今回名刺を注文して、お客様が黄色にこだわりがあり、色校正(デジタルプルーフ本紙)を注文しましたが、どう見ても全体的にマゼンダのマダラが入っていて全体的に濃く見えました(Y100%イエローじゃない)。カスタマーセンターに問い合せたところ、本印刷の近似値に合わせているという見解。お客様に確認のため見せると、以降色の具合で混同してしまう思いと納得できない思いで、色校正をカスタマーセンターに郵送で送り確認してもらいましたが、冷たい対応で同じこと。なので別の色校正(デジタルプレミアム)を注文しました。もちろん金額はこちらの負担。2回目の色校正は、普通の仕上がり(明らかに1回目よりは薄くなっている)。
1回目の色校正で本印刷をすすめれば、色校正通りに仕上がったのか?センターの方の話のようにデータに忠実に本印刷したとすれば1回目の色校正よりきっと薄くなるのでは?
マゼンダがマダラに混ざった色校正ってどうなのでしょうかね?

icon
木村@カスタマーサポート
2016-02-28 19:50:37

Re:色校正の仕上がりと対応

金子さま

印刷の通販graphicの掲示板へようこそ☆

この度は、当社の商品および対応につきまして
ご満足いただけず誠に申し訳ございません。
一部、お電話でのご案内と重複する箇所がございますが
改めてご案内させていただきます。



簡易校正は、本機との印刷方式が異なるため、
このギャップを埋めるため出力時に色の補正を行っております。
今回は、クライアント様が黄色にこだわりをお持ちで、
イエローのみの数値に対しマゼンダが含まれていたことで
ご心配をおかけしたことかと存じます。申し訳ございません。

また、当社で扱っている5種の簡易校正の中でも特徴がございますので、
今回のようにご選択いただく種類によっては校正の仕上がりに差が生じます。

もし1回目の色校正で本印刷をすすめられれば、
当社の手配も1回目の校正に色の方向を合わせるように進めておりましたので
恐らく校正に近い濃いめに仕上がっていたと存じますが、
再校正をお取りいただたことで、新しい指標となる色味ができましたので、
よりご希望の色に近づきやすくなったかと思われます。

また今後ご利用いただける際には
お客さまが色味でご懸念される点や再現性、価格をご考慮いただき
ご選択いただければと存じます。

その際、厳密な色校正をご希望の場合は
恐れながら料金も簡易校正と比較しますと高額になってしまいますが、
本機校正をご検討いただければ幸いです。



またご相談などございましたらお気軽にお問い合わせいただければと存じますので
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。



 ■株式会社グラフィック カスタマーサポート
  (PHONE) 050-2018-0700 (FAX) 075-366-5295  
  【 受付時間 】 24時間
  【 営業日 】 年中無休(年末年始を除く)

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール