マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
 
難波千栄子 様
2015-03-27 13:28:11

送信されたメールのメッセージの文字化け

Tシャツは届きましたが、発送のお知らせメッセージが文字化けして読み取れませんでした。WIN XP から8.1 に変更したせいかと色々試してみましたが解消しない為、御社に連絡し翌日解消方法を連絡いただき、エンコードをUnicode(UTF-8)に変更しました。御社へ注文後の連絡メッセージのみ、毎回この作業をするのはとても面倒です。日本語(自動選択)で見れるようには出来ないのでしょうか。

icon
柳楽@カスタマーサポート
2015-03-28 16:28:57

Re:送信されたメールのメッセージの文字化け

難波千栄子 さま

印刷の通販graphicの掲示板へようこそ!

いつもご利用いただきありがとうございます!

メールの件について、ご面倒をお掛けいたしまして申し訳ございません。
メールについては、「Unicode(UTF-8)」を含め、様々な文字コードがあり、またWEBメールやメールソフトでの送受信など様々な状況が出てくると存じます。
弊社からの送信時の文字コードを変更させていただく場合、
弊社のシステム面の問題だけではなく、今まで問題なく受信いただけたお客様が新たに文字化けしてしまう要因にもなる可能性があるため、メールのコード改善については、苦慮いたしております。
そのため、すぐに対応させていただくことが出来ない点が心苦しいところではございますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、お問い合わせいただいた内容も含め、弊社ではマイページ内の「コンタクトボード」で弊社からのメール内容をご確認いただける機能がございます。
こちらは文字化けの問題だけではなく、メールがなかなか届かないといった点も解消いただけると存じますので、是非ご利用いただければと存じます。

それではこのたびはお忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後とも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール