マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
パレアンヌ 様
2015-01-24 16:25:13

試香紙を試し印刷してみました

当店は香水専門店なので、オリジナルの試香紙を作れないかと試してみました。
香水は化学物質のため試香紙には表面加工がないほうがいいし、コシのある和紙のような紙を使うのが一般的。
でもこちらにはそれらしき紙はないので、紙サンプルを参考に「アラベール スノーホワイト200kg」を選択し、オンデマンドで注文してみました。
とりあえず試しなので注文枚数は120枚という超割高になってしまいましたが、到着した試香紙はとても可愛い(サイズ20mm×120mm)。
いつも感心するのですが、印刷にズレがほとんどないのがうれしいです。
そして香水を吹き付けてみると・・・OKでした、ちゃんと液体が載って、すぐに染み込んでくれました。
選択した紙もピタリ的中です。
朝つけて今夕方ですが、しっかりと香りが付いてます。
試香紙は香りを付けては捨てる消耗品なのでもう少し安く印刷できればいいのですが、でもオリジナル試香紙を作るのって昔はとってもお金がかかったのですから、グラフィックさんのおかげでいい時代になりました。
もうちょっと経費にゆとりができたら、今度は1000枚お願いしようと思っています。

icon
タケムラ@京都店長
2015-01-26 11:00:12

Re:試香紙を試し印刷してみました

パレアンヌ さま

印刷の通販graphicの掲示板へようこそ☆彡

いつもご利用いただきありがとうございます!
今回はオリジナルの試香紙を制作とのことで、
当社の印刷がお役に立てましたようで、
お喜びいただき私たちもとてもうれしく思っております◎
アラベールは非塗工紙なので、
その性質から考えると液剤等の染みこみは早いかもしれません。
凹凸あるアラベールの風合いも相まって、
紙種の選択もよかったようで何よりでございます(^^)
このような用途にご利用いただけることに、
私たちも参考になっております(^^ゞ
これからも印刷を通じていろいろとお役に立てれば幸いです♪
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします!

それではこのたびは喜びのお声を寄せていただきありがとうございました!
これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール