マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
osamu 様
2013-10-19 09:04:19

仕上がった印刷物の梱包について

いつもお世話になっています。
これまで印刷の仕上がりについて大きな問題も無く、満足していますが、仕上がった印刷物の梱包について要望があります。

大抵はシュリンク包装された物が段ボールケース入った状態で届くのですが、稀に樹脂製の青いPPバンドや、乳白色のPPロープでキツく結ばれた状態で届く物がありました。
こういった包装をされたものは、印刷物の上下や側面に跡がついたり、輸送中に一部が裂けた状態で届くことも少なくありません。

別途メールにてこの件について問い合わせさせていただいき、電話でもご連絡をいただいたのですが、担当者の方のお話では作業効率化のため現状方法を変更する予定は無く、破損分については予備紙で対応してくださいとのことでした。

私どもではお客様から依頼のあった商品をグラフィックさんへ依頼することも多く、届けられた印刷物を一旦開封して、検品し、再包装するなどの手間をかけています。担当者のお話では注文数に足りない場合は刷り直しをしていただけるとのお話でしたが、注文時の納期を前提にお話を進めている関係上、お客様への対応も困難です。

せっかく綺麗に印刷していただいているのに、包装の仕方で品質を落とされるのは勿体ないと思います。今後の包装方法についてなんとか見直しをご検討いただけないでしょうか。今の状態では安心して利用することができません。

何卒よろしくお願い申し上げます。

icon
タケムラ@京都店長
2013-10-19 14:52:45

Re:仕上がった印刷物の梱包について

osamu さま

いつもご利用いただいているとのことでありがとうございます。

このたびは梱包についてご意見をいただきありがとうございます。
仰せの梱包につきましては、
印刷商品の大きさや種類などによって、
シュリンクや結束等の使い分けをさせていただいております。
特にチラシに関しては部数が多いこともあり、
折込センター等に持ち込まれる事例も多いことから、
結束による対応とさせていただいている背景もございます。

ただ、osamuさまがご注文いただいた状態につきましては、
BBSからお寄せいただいた情報より
ご注文内容等が特定できないため、
現状どのような状態であったや
以降のご回答などについては
もう少し詳しくお知らせいただければと思います。

お手数ではございますが、
当社カスタマーサポートセンターまでお寄せいただきますでしょうか?
その際にご注文番号やお客さまのお名前などを
お知らせいただければ
サポートスタッフよりすみやかにお調べさせていただけるかと存じます。


●株式会社グラフィック カスタマーサポートセンター
 【24時間対応】

 ◎メールによるお問い合わせはこちら
  store@graphic.jp

 ◎電話・FAXによるお問い合わせはこちら
  オフセット印刷・オンデマンド印刷について
  TEL.050-2018-0700 FAX.075-366-5295
  自動音声ガイダンスにしたがってプッシュ操作でお進みください。

 ◎お問い合わせ窓口
  http://www.graphic.jp/customer/index.php


以降につきまして、お手数ではございますが、
どうぞよろしくお願いします。
なお、BBSは不特定多数の方がご覧になりますので、
セキュリティの観点からも
以降本件につきましてもしお知らせいただく際には
BBSにご注文番号やお名前等の記載はお控えいただき、
当社カスタマーサポートセンターまで直接お知らせいただきますよう、
お願い申し上げます。

これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げます。

icon
osamu 様
2013-10-21 08:47:38

Re:仕上がった印刷物の梱包について

タケムラ@京都店長さま、回答ありがとうございます。

既にご納品いただいているものについては、サポートセンターのご担当者様とのやり取りを済ませております。今後の対応についての要望を書かせていただきました。

サポートセンターの方も、他のお客様から同様のクレームを少なからず受けてらっしゃるそうで、返答に苦慮されているご様子でした。

個別対応での解決をお願いしているわけではなく、今後の改善を検討していただきたくこ、ちらに書き込みをさせていただいています。

確かにタケムラ様がおっしゃられる通り、問題の多いものはフライヤー印刷とチラシ印刷でお願いしたものです。「フライヤー印刷」でお願いした物はPPロープで縛られた状態、「チラシ印刷」でお願いした物 はPPバンドで留められていました。

冊子印刷はクラフトできちんと包装されており、カード印刷については段ボール台紙の上に置いた状態でシュリンクされ全く問題ありませんでしたので、同じ気分で安心してお願いしたらそうした状態でした。

配送は京都市内ですが、佐川急便で送られてきます。現状のような包装では、荷物搬送の際に印刷物に縛った跡がついたり裂けが生じても仕方が無いと思われます。

印刷の仕上りについては、稀に同じデータでもインクの乗りの濃い薄いは感じますが、全般的に問題なく満足しております。

綺麗に仕上がった御社の商品を美しいままお届けいただけますよう、重ねてご検討をお願いいたします。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール