マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
スギタ 様
2013-09-04 12:13:54

とても良い仕上がりでした!

高級紙・特殊紙印刷キャンペーンを利用しました。
入稿から短時間の納品にもかかわらず、かなり良い仕上がりのチラシが届きました。
大満足です。

ひとつ疑問があるのですが、100部の印刷を頼んだところ
・梱包されているもの100部
・輪ゴムどめのものおそらく50部ほどが入っていました。
輪ゴムどめのものは一体何なんでしょうか?

icon
タケムラ@京都店長
2013-09-04 17:11:54

Re:とても良い仕上がりでした!

スギタ さま

印刷の通販graphicの掲示板へようこそ☆彡

このたびはご利用いただきありがとうございます!
ご注文いただいた印刷商品が
無事に到着しましたようでよかったですね(^^)
すみやかにお届けできましたようで、
仕上りにもお喜びいただき私たちもとてもうれしく思っております◎

さて輪ゴムどめの50部につきましては、印刷予備となります。
オフセット印刷の場合、いきなり商品を刷り始めるのではなく、
ある程度枚数を刷る「色出し」という作業が必要になります。
色出しで色が安定したところを見計らって本印刷に進むのですが、
ここで50~100枚の紙を消費します。
場合によってはもっと多くの枚数を使うこともあるのですが、
印刷予備につきましては、この時点で消費した紙で
検品の際にも商品基準として問題がなかったものをお付けしております。
したがって予備がたくさんついているということは
印刷が順調に進んだ証であるともいえるのですが、逆のパターンもあって
印刷の難易度によっては色出しやその後の加工等で紙と時間を消費して
予備が全くつかない場合もあるんです。
印刷予備にはそんな背景があることも知っていただければ幸いです(^^)

また、印刷予備をお付けしている理由の中としては、
万一製品の一部に不具合が見つかった場合に、
予備で補填していただく意味合いも兼ねている一面もございます。
このあたりは併せてご理解いただければ幸いです。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

それではこのたびはお喜びのお声を寄せていただきありがとうございました!!
これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール