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たかお 様
2011-07-25 15:24:43

ひどい対応

先日、出産報告のポストカードを注文しました。
届いたポストカードは赤ちゃんの顔の影の部分がアザに見えるくらいひどいモノでした。パソコンの画面、自宅の出力は正常でしたので、サポートにお電話しましたが「画面でみたところ正常ですが、印刷機はデジタルデータを見るのでお客様のデータがおかしく、こちらに非はございません」との対応でした。それでは納得できず食い下がると解決策として「お客様がデータを調整して数パターンの色見本をお渡ししますので、いいものを選んでご指示ください」とのことで、8パターン作成しました。もちろん家のパソコンでは正常に見えてますので、コントラストを極端に下げたものや色を極端に明るくしたもの、あと初めに送ったそのままのデータのものをお送りしました。
仕上がった色見本は「初めに送ったそのままのデータ」が一番キレイで、初めからこれできていれば問題ないのにと思い、再度サポートにお電話しました。
担当が休みとのことで別の方が対応、この事を伝えると「今回は印刷に注意を払ったのでキレイに出た」「前回は他の印刷に色がひっぱられた」とのことで、こちらにあるひどい印刷物を着払いで返却を希望されました。
印刷物を返却し、正常な印刷も到着しましたが、サポートからはその後、何の連絡もございません。ずっと私に非があると言われて、結果がこれでは残念です。この件で長々やりとりした電話の時間、電話代、色見本の制作時間、貴重な数日を返して欲しいです。

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タケムラ@京都店長
2011-07-26 10:25:29

Re:ひどい対応

たかお さま

グラフィックの竹村でございます。

この度はご利用いただき、
対応等で不快な思いを抱かれましたことにつきまして、
まずはお詫び申し上げます。
また、先ほどは当社サポートスタッフより
お電話にてご連絡させていただき失礼いたしました。

今回ご指摘頂きました内容につきましては、
サポートスタッフより改めてご案内させて頂きましたとおりですが、
たかおさまより最初にご指摘をいただいた際に
もう少し柔軟なご案内ができなかったものかと、
当社としても残念に思うところでございます。

お客さまからのご指摘をきちんと受け止めて、
曇りを感じさせる対応とならないように、
今後のサポート向上に努めさせて頂きます。

この度は貴重なご指摘をいただき、
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げます。

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たかお 様
2011-07-26 11:44:52

Re:Re:ひどい対応

ご丁寧な返信ありがとうございます。

今回の件は私自身が「言う人」なので発覚しましたが、1度目の対応で泣き寝入りして他社のネット印刷に移られている方も少なからずいると思います。

見た目は不合格だけど印刷機の数値は正常だから合格は、お客目線でなく現場の作業員目線となり、印刷会社として悪い方向に向かっていると思います。

印刷人としては印刷機の数値よりも、自身の目で印刷物を見て良い悪いを判断していただきたいです。

graphic様の印刷機は人物が苦手な印象を受けましたので、今後の印刷技術の向上、サポート対応の向上に期待しております。

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タケムラ@京都店長
2011-07-26 17:41:23

Re:Re:Re:ひどい対応

たかお さま

レスありがとうございます。

今回の件を教訓に、ご期待に添えるように、
さらなる印刷技術の向上と、スタッフ一同気を引き締めて、
対応業務に臨ませていただきたく思います。

このたびは貴重なご指摘をいただきありがとうございました。
これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げます。

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