マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
東京 様
2011-06-03 12:51:02

随分値上がりしましたね

いつもお世話になっております。
本日、一年ほど前に注文しましたショップカードの増刷をお願いしようと
金額の確認をしていましたところ
同じ仕様(アラベール160kg/両面モノクロ/3,000部)で
7割近くも値上がりしているではありませんか。
事前にアナウンスをされていたかな? と
ニュース一覧やメールマガジンなどを辿りましたが
それらしきものは確認出来ませんでした。

これだけ大幅な値上がりであれば、
その都度教えていただけたら
お客さまからご注文をいただく際に
お伝えし、別の用紙を選択していただくなども出来るのですが
そのような事は出来ないものですか?
あるいはもっと以前に値上がりがあったのでしょうか?
で、あれば今回の地震の影響というわけでもありませんよね。

値が上がるのは理由があってのことでしょうから
仕方のない事だと思いますが、
金額の変更があった際、情報を一覧出来るような
仕組みは出来ないものですか?




icon
タケムラ@京都店長
2011-06-03 14:49:16

Re:随分値上がりしましたね

東京 さま

印刷の通販graphicの掲示板へようこそ。

さて、今般につきましては、印刷商品の価格の一部変更につきまして
ご指摘をいただきお手数をおかけいたします。

仰せの(アラベール160kg/両面モノクロ/3,000部)につきましては、
今年の1月に価格改定を実施させていただきました。
ただ、この時期には、その他の商品につきましても併せて価格の見直しを実施し、
値下げや値上げを行った商品もありましたので、
1月18日付のニュースで「カード印刷・フライヤー印刷・ポスター印刷の価格について」
としてお知らせさせていただいておりました。
「適正価格へと変更」とご案内させていただきましたので、
このあたりの伝わり方が難しいところかとは存じますが、
価格の見直しを行いました旨は
当社トップページのニュース欄と
当社ニュースページに記載されておりますので、
ご参照いただけれ幸いです。
http://www.graphic.jp/list_n_service.php

さて、印刷商品の価格の見直しにつきましては、
これまでにも個別に事前の告知は特には行っておりませんでしたが、
全ての印刷商品において価格の適正な見直しは都度行っており、
需要の度合いなどを分析した上で価格の改正を行っていた背景がございます。

特に、人気のある商品などにおいては、より一層普及できるように
価格の引き下げなども実施しておりますが、
その中で需要の一部少ない商品やラインナップの見直しなどで
同じ売価を続けるのが難しいことから、
適正な価格を計算し直した上で引き上げる場合もございます。
その他に、紙の供給などが変わることにより
価格の変動を余儀なくされる場合もございます。
その旨ご理解を賜れば幸いでございます。

なお、カード印刷・フライヤー印刷・ポスター印刷につきましては、
一部において価格変更を余儀なくされる得ない商品もございましたが、
値下げしている商品もございますほか、
各オプション等につきましても値下げにてご提示しているものもございます。
決して値上げだけを行っているわけではございませんので、
今後のご利用へのご参照となりましたら幸いでございます。
また、金額のご変更が発生した商品につきましては、
今後ニュース欄等でもう少し詳しくご案内できるように
務めさせていただければと思います。
一覧表示というところまでは難しいところではございますが、
何卒ご理解を賜れば幸いです。

当社としても市場適正を踏まえた上での常に見直しを行なっておりますゆえの
今回のご提示となっておりますこと、
BBSからではございますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
また、これまで以上にグラフィックをご贔屓いただけますように、
スタッフ一丸となりまして品質の維持向上と
システムの改良改善に取り組ませていただきたく存じます。

この度はご指摘をいただきましてありがとうございました。
これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げます。

icon
東京 様
2011-06-04 15:29:34

Re:随分値上がりしましたね

グラフィック タケムラ様

丁寧なご回答を有難うございます。

当該の記事を確認しましたが、
用紙銘柄が明記されておらず、
やはり当事者には気づきづらい告知ではないかと
感じました。

おっしゃる通り、伝わり方が難しい事ですから
それ故に金額の変化の幅はともかく、価格改訂の理由が
用紙によるものか、インキによるものか、
はたまた機材によるものか、あるいは複合的な理由であれ
こちらもお客さまにご納得いただける理由を
速やかに提示しなければなりませんから、
告知としては多少長くなっても該当する商品、
銘柄等は明記していただけたら
「難しい」以前に、
誤解の無い告知となるのではないかと思います。

他のニュースでは、
用紙銘柄を明記された告知もありましたから、
この時の告知では量が膨大になるということで
控えられたのでは? と想像しますが、
やはりそれでは正しい告知の体を為さないのではないかと
改めて感じました。
 
値下げなどは告知していただくことで、
お客さまに多くの選択肢をご提案することが出来ます。
そうすることでお客さまは喜んでくださいますよね。
 
値上げに関しても、
早い段階できちんと納得のゆくご説明が出来れば、
お客さまは信頼してくださいます。

グラフィックさんは
お電話での対応もいつも素晴らしく、
信頼のおける情報を手渡ししてくださいますから、
個別の対応以外のオフィシャルな告知の部分でも、
こちらの立場を考えた案内を期待しております。
 
手間など難しいこともあると思いますが、
どうぞ前向きなご検討をお願い出来ましたら幸いです。
 
この度はどうも有難う御座いました。
 
今後ともどうぞよろしくお願いします。





icon
タケムラ@京都店長
2011-06-04 17:12:38

Re:Re:随分値上がりしましたね

東京 さま

ご返信ありがとうございます。

前回での該当の告知は
確かに分かりづらい部分もありましたので、
今後におきましては、もう少し詳しくご案内できるように
前向きに検討させていただきたく存じます。

この度はいろいろとご指摘を頂きありがとうございました。
これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール