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HOTAKA DESIGN 様
2011-05-26 23:29:20

メールの遅延

いつもお世話になっております。
最近気になっている点がありましたので、こちらにコメント差し上げました。
印刷注文をし、納品の際に御社から「発送完了メール」が送付されますが、
そのメールが実際の納品より1日から2日ほど遅れて送信されてきます。
「発送完了メール」以外も遅れて送信される内容もあります。

以前は(半年~1年ほど前)そのようなことは全くなかったのですが…
これはこちらのサーバーの問題なのでしょうか?
マイページには正確に反映されていますが、毎回マイページにアクセスするのは
やはり不便なもので… もし何か対応策などありましたら、ご教授頂けると大変助かります。
しかし…いつもご丁寧な対応、そして高品質な仕上がりに毎回感激しております!
次回は是非高価な紙をまず選び、その紙に適したデザインを試みたいと思います!!

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タケムラ@京都店長
2011-05-27 09:12:20

Re:メールの遅延

HOTAKA DESIGN さま

印刷の通販graphicの掲示板へようこそ。

いつもご利用いただきありがとうございます。
さて、メールの遅延が発生しているとのことで
ご指摘をいただきご面倒をおかけしております。

マイページにつきましては、当社からお送りしたメールやお知らせ等が、
リアルタイムに反映される仕様になっております。
こちらにつきましては、作業や工程の都度お送りしているメール等の内容が
マイページには反映されているとのことであれば、
当社から送信については正常に行われているものの、
お受取りいただくメールサーバもしくはメールアドレス等での
何らかの原因も考えられるかと存じます。

メールの遅延につきましては当社からのメールのみの事象なのか、
あるいはプロバイダ等での迷惑メール等のフィルタリングなども考えられますので、
当社としても引き続き調査させていただきたく思いますが、
お心当たり等がございましたら、お使いのプロバイダもしくは
メールドメインのご提供先等へのお問い合わせ等もいただければ幸いです。

インターネットのメールの送受信は
回線のトラフィックや送信サーバと受信サーバ双方のパフォーマンスなども
影響してまいりますので、このあたりの原因の特定が難しいところでございます。
明確なお答えができないところは、当社としても心苦しいところでございますが、
その旨ご理解いただければ幸いです。

BBSからのご案内は以上となりますが、
本件につきまして、以降さらにお問い合わせや詳細等がございましたら
当社カスタマーサポートセンターまで直接お寄せください。
BBSは不特定多数の方がご覧になります関係上、
メールの到着等はお客さま個別の内容となりますので、
当社としてもお客さまを確認させていただいた上で
さらに詳しくご案内出来ればと思います。


●株式会社グラフィック カスタマーサポートセンター
 【24時間対応】

 ◎メールによるお問い合わせはこちら
  store@graphic.jp

 ◎電話・FAXによるお問い合わせはこちら
  オフセット印刷について
  TEL.050-2018-0700 FAX.075-366-5295
  自動音声ガイダンスにしたがってプッシュ操作でお進みください。

  ※お電話の場合、12時から13時、24時から翌1時の間は
   機器などのメンテナンスのため休み時間とさせていただきます。

 ◎お問い合わせ窓口
  http://www.graphic.jp/customer/index.php


これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げます。

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HOTAKA DESIGN 様
2011-05-27 11:10:44

Re:Re:メールの遅延

京都店長さま

迅速にご返信を頂き、誠にありがとうございます。
メールの遅延に関しては、御社からの「発送完了」メールのみに起こる事象なのです。
「注文内容ご確認」や「データ送信確認」などのメールはリアルタイムに
反映されるのですが、なぜか「発送完了」メールに関しては1日~2日遅れなのです。

他の方に同じような事象がないようですので、これは当方のメールサーバに何らかの
問題があると思いますので、可能な限り自己解決してみたいと思います。

お忙しいところご回答頂き、誠にありがとうございました。



> HOTAKA DESIGN さま
>
> 印刷の通販graphicの掲示板へようこそ。
>
> いつもご利用いただきありがとうございます。
> さて、メールの遅延が発生しているとのことで
> ご指摘をいただきご面倒をおかけしております。
>
> マイページにつきましては、当社からお送りしたメールやお知らせ等が、
> リアルタイムに反映される仕様になっております。
> こちらにつきましては、作業や工程の都度お送りしているメール等の内容が
> マイページには反映されているとのことであれば、
> 当社から送信については正常に行われているものの、
> お受取りいただくメールサーバもしくはメールアドレス等での
> 何らかの原因も考えられるかと存じます。
>
> メールの遅延につきましては当社からのメールのみの事象なのか、
> あるいはプロバイダ等での迷惑メール等のフィルタリングなども考えられますので、
> 当社としても引き続き調査させていただきたく思いますが、
> お心当たり等がございましたら、お使いのプロバイダもしくは
> メールドメインのご提供先等へのお問い合わせ等もいただければ幸いです。
>
> インターネットのメールの送受信は
> 回線のトラフィックや送信サーバと受信サーバ双方のパフォーマンスなども
> 影響してまいりますので、このあたりの原因の特定が難しいところでございます。
> 明確なお答えができないところは、当社としても心苦しいところでございますが、
> その旨ご理解いただければ幸いです。
>
> BBSからのご案内は以上となりますが、
> 本件につきまして、以降さらにお問い合わせや詳細等がございましたら
> 当社カスタマーサポートセンターまで直接お寄せください。
> BBSは不特定多数の方がご覧になります関係上、
> メールの到着等はお客さま個別の内容となりますので、
> 当社としてもお客さまを確認させていただいた上で
> さらに詳しくご案内出来ればと思います。
>
>
> ●株式会社グラフィック カスタマーサポートセンター
>  【24時間対応】
>
>  ◎メールによるお問い合わせはこちら
>   store@graphic.jp
>
>  ◎電話・FAXによるお問い合わせはこちら
>   オフセット印刷について
>   TEL.050-2018-0700 FAX.075-366-5295
>   自動音声ガイダンスにしたがってプッシュ操作でお進みください。
>
>   ※お電話の場合、12時から13時、24時から翌1時の間は
>    機器などのメンテナンスのため休み時間とさせていただきます。
>
>  ◎お問い合わせ窓口
>   http://www.graphic.jp/customer/index.php
>
>
> これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げます。

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タケムラ@京都店長
2011-05-28 11:05:38

Re:Re:Re:メールの遅延

HOTAKA DESIGN さま

レスありがとうございます。

当社におきましても引き続き確認させていただければと存じます。
本件におきまして、
以降さらにお知らせいただけることなどございましたら、
当社カスタマーサポートセンターまで直接お寄せください。
サポートスタッフよりご案内させていただきます。

これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げます。

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