Re: ああっ、しまった!
GR@PHIC掲示板へようこそ!
ポストカードのご注文ありがとうございました。
> 馬の雑貨屋です。ポストカード届きました。
> 早くて綺麗な印刷、満足しております。
>
> ところで、うっかりしてました。コート220kgで作ってもらったのですが、
> 宛名印刷をインクジェットでやろうと思ったら、しまった!インクが乾かない。
> (>_<)
>
> 予想してしかるべきだったのに、素人の頭はそこまで廻りませんでした。
> 何か良い方法ありませんか?やはりレーザーで印刷するべきでしょうか。
> レーザープリンタ、持ってないんですよね・・・顔料系のHPのプリンタ
> なら有るのですが・・・
こちらこそお世話になりました。
コート紙は文字通り紙がコーティングされておりますので、
インクジェットのインクは乾きがとても遅くなります。
マットコート紙のほうがホンの少し乾きが早い場合もありますが、
コート紙と比較しての話であって
インクジェット専用紙と比較すると雲泥の差です。
HPプリンタの顔料インクの乾きが早いかどうかはわかりませんが、
レーザプリンタ以外での印刷はオススメできません。
その昔(でもないか…)ALPSという会社より
マイクロドライ方式の熱転写式型プリンタがありましたが、
宛名面だけならモノクロできれいに印字できましたが、
もう売ってないのですね…
よいご返事になっていなくてすみません。
これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げますm(__)m