マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
 
フクハラデザイン 様
2009-10-26 10:13:15

「予備」と「本品」について

グラフィック様、いつもお世話になりありがとうございます。

注文の名刺、さきほど届きました。

思ったよりも1日早かったです。

早々にありがとうございました。

このたび思ったのがひとつ、中を開けてカードを折ってみたところ

中折り線が1mmズレてるなーと思ったんですが、

それは「予備」の方で、

「本品」を試したところ、ズレておりませんでした。

お客様によっては、ズレているその「予備」だけを手に取って

苦情連絡されるかもしれないです。

できれば、ズレている商品とかは

たとえサービスの「予備」でもお送りいただかない方が

苦情発生のもとにならなくていいかもしれません。

仕上がりの良さと即時対応を買って、

いつもグラフィックさんに注文しております。

なにか今後のヒントになりましたらご活用ください。

ありがとうございました。

icon
タケムラ@京都店長
2009-10-26 11:45:01

Re: 「予備」と「本品」について

フクハラデザイン さま

印刷の通販graphicの掲示板へようこそ☆彡

いつもご利用いただきありがとうございます(^_-)-☆
無事に名刺印刷の商品が到着とのことで、
お役に立てましたことを私たちもホッとしております。

また予備の一部につきまして不良と見られる部分が見つかったとのことで
ご面倒をおかけしております。
商品としてお納めした商品部分については幸い影響がなかったとのことでしたが、
印刷予備の位置付けとしましてはすでにご存知かもしれませんが、
万一お納めした商品の一部に不良等が含まれていたときに、
予備をもって補填いただける意味合いも含まれております。
これは印刷物という商品の性質上、全品検査というのが物理的に難しいこともあり、
予備をそのようにご活用いただける意味も含めているところもございます。
その旨につきましてはご理解いただければ幸いです。

ただ、当社では製造過程で発生した中で
検査した中で適合品として認められているものについては
印刷予備としてお付けしている背景もございます。
したがって印刷の難易度やその後の加工等などの兼ね合いも考えると、
必ずしも予備をお付けすることをお約束しているものではございませんが、
印刷会社によりましては予備を別途料金で請求されるところもあるものの、
当社では仰せいただいたとおりサービスとしてお付けさせていただいております。
いただきましたご意見も参考にさせていただきながら、
さらなる印刷品質の向上に努めてまいりたいと思います。

これからもgraphicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール