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みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

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sora 様
2009-03-06 17:50:36

DMの画像が消え、刷り直しに・・。

イベント用のDMを制作しましたが、配置画像のうち3点が消えていて、刷り直しとなりました。検証後、データ解凍の際、透明効果を使用した画像だけにエラーが出たことが判明。慌てましたが、納期が2日早かったので、再手配も間に合いホッとしました。スクリーンショット未添付が、発送前のチェックもれの原因でしょうか?(スクリーンショットはつい忘れがちです。データ入稿の時に専用の送信フォームが出ると忘れずに送れると思います・・)今回の現象について、DTP側の注意点があればお教えくださると幸いです。

また、今回のように不良品だった場合、御社からの納期日内では再印刷にて対応してくださることは分かりましたが、参考までにキャンセル(返金)についてもお尋ねしましたところ、それは不可だと説明を受けました。納期が守られても、こちらでミスを発見するのが遅くなり、問い合わせが遅れたら、場合によっては、相手先に納品不可の場合もあります。キャンセル(返金)ができないのは困るですが・・。

今回は、細やかな対応をしていただき、結果、満足しております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

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井出@カスタマーサポート
2009-03-06 19:47:46

Re: DMの画像が消え、刷り直しに・・。

sora さま

いつもご利用いただきありがとうございます。
この度は当社のデータ解凍ミスによりまして、
画像が抜けた状態での印刷となりましたことにつきまして、
まずは深くお詫び申し上げます。
また先ほどはお電話にて失礼いたしました。
刷り直しの印刷が無事に届いて納期にも間に合っているとお伝えいただき、
私も安心いたしました。

今回はご入稿データを解凍した際の当社のエラーにより、
必要な画像3点が消えてしまい、そのまま印刷しておりました。
仰せのスクリーンショットをお付けいただいていた場合には、
確かに画像の抜けを確認できた可能性もございますが、
まずは正常なデータの解凍をすべきである当社のミスでございます。
誠に申し訳ございません。
確認用のスクリーンショットに関しては、アプリケーションから書き出していただく
見本画像にてデジタル化された検版システムも導入しておりますので、
以下のページなどをご参照いただければ幸いです。

検版システム→http://www.graphic.jp/technical/base_kenhan.html


また、不良品としてご使用いただけない印刷物をお届けした際に、
納期に間に合わずに再製造を行わない場合は、最大で商品代金の全額を
返金させていただいております。当社スタッフから再製造と返金の対応について、
わかりにくいご説明を差し上げておりまして申し訳ございませんでした。

商品到着後の印刷品質に関しましては、以下のページでもご案内しておりますので、
ご参照いただければ幸いです。

印刷商品の到着→http://www.graphic.jp/guide/flow07.php


今後はこのようなミスの無いように、データの取り扱いや確認とともに、
お客様へのご案内につきましても、より確実に徹底してまいりますので、
これからも印刷の通販グラフィックをよろしくお願い申し上げます。

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