マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
helvetica 様
2007-05-11 14:41:36

細かい質問ですがお願いします

DTPデザイナーをしているものです。印刷進行状況を早く的確にメールしていただけるところを探しています。なので、箇条書きで、ポイントだけの質問ですが、お答え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
●100部単位での注文はできますか?
●納期がゆっくりでも急ぎでも、データチェックの結果は翌日までにしてくれますか?(NGだったら、延びてしまうので)
●発送のお知らせメールは、出荷後どれくらいできますか?(例えば夕方5時に発送して、お知らせメールが深夜12時過ぎでは遅すぎます)
●直接印刷物をお客様へ届けるので、荷主の名前は発注者を希望。納品書なども荷物に入れない。に、対応できますか?

icon
タケムラ@京都店長
2007-05-11 20:06:20

Re: 細かい質問ですがお願いします

helvetica さま

gr@phic掲示板へようこそ!

この度はお問い合わせいただきありがとうございます。
ご返事が遅くなって申し訳ございません。
以下ご回答となります。


> ●100部単位での注文はできますか?

100部からのご注文はお受けしております。
ただし全ての商品が対応しているわけではございませんので、
ご注文の際にはご注文フォームをお確かめいただくか
事前にお問い合わせください。


> ●納期がゆっくりでも急ぎでも、データチェックの結果は翌日までにしてくれますか?(NGだったら、延びてしまうので)

原則としてご入稿いただいてから24時間以内に行っております。
データに問題がなければ日をまたいだ場合でもご入稿いただいた日が受付日となりますので、
納期には余裕を持ってご入稿いただきますようお願い申し上げます。
また、データチェックにつきましては、以下のリンクにも詳しく書き記しております。
ご入稿データが印刷出力を行う上で問題がないかどうかを確認するにあたって、
当社にてチェックしている項目もアップしておりますので、
ご入稿前の最終チェックには必ず確認してからご利用いただくことで、
ご入稿時の問題がかなり軽減されるかと存じます。
ぜひともご参照ください。
http://www.graphic.jp/datacheck/index.html


> ●発送のお知らせメールは、出荷後どれくらいできますか?(例えば夕方5時に発送して、お知らせメールが深夜12時過ぎでは遅すぎます)

発送処理が終了してから夕方にはメールを配信しております。
ただ、メールという通信プロトコルの仕様上、
送信サーバ側と受信サーバ側の双方があって成り立っていることを考えると、
仮に当社側のサーバが夕方に配信していたとしても、
ネット回線のトラフィックの問題や、
受信側のサーバが遅くメールを受け取ってしまう場合などもまれにございますので、
そうなるとメール受信の遅延が起こることも考えられます。
ただ、万一発送完了メールが届いてない等のことがございましたら、
当社カスタマサポート宛にご連絡いただければ荷物取り扱い番号などについて
お知らせすることも可能でございますので、その旨ご理解のほどお願い申し上げます。


> ●直接印刷物をお客様へ届けるので、荷主の名前は発注者を希望。納品書なども荷物に入れない。に、対応できますか?

梱包される商品には納品書等は同封いたしません。
納品書等をご希望の場合は当社送料負担の上、
別便にてお送りさせていただいております。
またお客さまのお名前を送り主とする代行出荷も可能でございます。
ただし佐川急便さまと京都カーゴ便さまは代行出荷には対応しておりませんので、
代行出荷をご希望になる場合は西濃運輸さま、日本通運さま、ヤマト運輸さまの
いずれかよりお選びください。

配送につきましては以下のリンクにも詳しく書かれておりますので
ぜひともご参照ください。
http://www.graphic.jp/guide/deri.php


もし、当社のご利用を今回初めてご検討いただいている場合でしたら、
無料のサンプルをご用意しておりますので、ぜひともご請求ください。
当社で取り扱っている全ての紙種のサンプルのほか、
商品価格や印刷通販をご利用いただく上でのさまざまな情報がギュッと詰まった
パンフレットも同梱しております。
このほかgr@phicでは24時間サポートスタッフがお電話やメールに対応しておりますので、
お尋ねになりたいことなどについてはBBSよりもレスポンスよくお答えできるかと存じます。


まずはご返信申し上げます。
今後ともgr@phicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール