マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
cho-on 様
2002-08-27 15:52:00

ポストカードもすばらしい!!

毎度お世話になります、PSSひらやまです。昨日ポストカード1500枚、確かに
届きました。ありがとうございました。今回も前回同様、メールを戴いた後に
配達されました。やはり、田舎は、配達も時間がかかりますね。(;_;)
前回のチラシで仕上がりは想像できてましたが、ポストカードもいいですねえ!
今度は、名刺もお願いします。それから、A4チラシもまた注文できそう。
ほんとにありがとうございます。
 それからついでに、ここで質問させて頂きます。
以前の外注先は、Illustratorで原稿を作成するとき、文字部分を「塗りにオー
バープリント」にチェックを入れておいてください、と指示されていました。
GR@FICさんでは、それは必要ないんでしょうか?例えば、ベタの上に文字を
もってくると、その周りが白く抜ける、って聞いてたものですから。
でも、それをしてなくても問題ないから、まいっか、って思ってますけど。
いかがでしょうか、知識がなくてすみません。これからも宜しくお願い申し
上げます。

icon
店長@中野
2002-08-27 21:34:00

ポストカードもかなり自信があるんです(・_・*)ヾ

いつもお世話になっております!
店長@中野です。
ポストカード気に入っていただけましたか。
ご満足いただけて本当に良かったです!
実はポストカードってかなり人気が高いんです。
これからもご満足いただけるように
もっともっとがんばっていきますので
また宜しくお願いいたします!
有難うございました。


> 毎度お世話になります、PSSひらやまです。昨日ポストカード1500枚、確かに
> 届きました。ありがとうございました。今回も前回同様、メールを戴いた後に
> 配達されました。やはり、田舎は、配達も時間がかかりますね。(;_;)
> 前回のチラシで仕上がりは想像できてましたが、ポストカードもいいですねえ!
> 今度は、名刺もお願いします。それから、A4チラシもまた注文できそう。
> ほんとにありがとうございます。
>  それからついでに、ここで質問させて頂きます。
> 以前の外注先は、Illustratorで原稿を作成するとき、文字部分を「塗りにオー
> バープリント」にチェックを入れておいてください、と指示されていました。
> GR@FICさんでは、それは必要ないんでしょうか?例えば、ベタの上に文字を
> もってくると、その周りが白く抜ける、って聞いてたものですから。
> でも、それをしてなくても問題ないから、まいっか、って思ってますけど。
> いかがでしょうか、知識がなくてすみません。これからも宜しくお願い申し
> 上げます。
>

icon
cho-on 様
2002-08-27 22:55:00

Re: ポストカードもかなり自信があるんです(・_・*)ヾ

>  それからついでに、ここで質問させて頂きます。
> 以前の外注先は、Illustratorで原稿を作成するとき、文字部分を「塗りにオー
> バープリント」にチェックを入れておいてください、と指示されていました。
> GR@FICさんでは、それは必要ないんでしょうか?例えば、ベタの上に文字を
> もってくると、その周りが白く抜ける、って聞いてたものですから。
> でも、それをしてなくても問題ないから、まいっか、って思ってますけど。
> いかがでしょうか、知識がなくてすみません。これからも宜しくお願い申し
> 上げます。

お返事ありがとうございます。すみません、お手数ですが、上記の質問の答えを
できれば頂きたいのですが。お忙しいとは思いますが、宜しくお願い申し上げま
す。m(_ _)m

icon
店長@中野
2002-08-28 18:38:00

すみません。お答えいたします(。。#)

すみません。
肝心なご質問にお答えするのを忘れてました!

オーバープリントにつきましては、Illustrator上(DTP上)で
設定していただく必要はございません。
なぜかと申しますと、こちらの製版システムを通過する際に
自動的に基本的な「スミノセ」等の処理が行われているからです。
BLACK100%のカラー設定にしているオブジェクトが対象となります。

先日にもお客様のカキコにお答えさせていただきましたが、
弊社では、非常に高度な品質を要求されるカタログなどの
商業印刷物を扱っております。実は、この通販でも全く同じ
システムを使用してご提供しておりますので、品質面では
一般に流通している商業印刷物とほぼ同等のレベルなんです。

という事で、通常にデザイナー様が入稿されるのと同じで
ノセ(オーバープリント)等の設定は不要ですのでご安心ください。


> >  それからついでに、ここで質問させて頂きます。
> > 以前の外注先は、Illustratorで原稿を作成するとき、文字部分を「塗りにオー
> > バープリント」にチェックを入れておいてください、と指示されていました。
> > GR@FICさんでは、それは必要ないんでしょうか?例えば、ベタの上に文字を
> > もってくると、その周りが白く抜ける、って聞いてたものですから。
> > でも、それをしてなくても問題ないから、まいっか、って思ってますけど。
> > いかがでしょうか、知識がなくてすみません。これからも宜しくお願い申し
> > 上げます。
>
> お返事ありがとうございます。すみません、お手数ですが、上記の質問の答えを
> できれば頂きたいのですが。お忙しいとは思いますが、宜しくお願い申し上げま
> す。m(_ _)m
>

icon
cho-on 様
2002-08-28 19:10:00

Re: すみません。お答えいたします(。。#)

> オーバープリントにつきましては、Illustrator上(DTP上)で
> 設定していただく必要はございません。

> 先日にもお客様のカキコにお答えさせていただきましたが、
> 弊社では、非常に高度な品質を要求されるカタログなどの
> 商業印刷物を扱っております。実は、この通販でも全く同じ
> システムを使用してご提供しておりますので、品質面では
> 一般に流通している商業印刷物とほぼ同等のレベルなんです。
>
> という事で、通常にデザイナー様が入稿されるのと同じで
> ノセ(オーバープリント)等の設定は不要ですのでご安心ください。

ご回答ありがとうございました。今まで通りの原稿でいいんですね。安心しま
した。(^_^;)

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール