マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
FDR 様
2005-09-02 18:59:47

ありがとうございました。

前回ハガキの印刷で初めて利用しました。
いつも利用している印刷会社がお盆休みで途方に暮れていたので、
こちらにお願いしたところ納期に間に合い、とても助かりました。
そして今回はチラシの印刷を利用しました。
昨年かなり安いところを見つけて印刷したときよりもさらに安かったので、
非常に助かりました。
特に土日祝も営業日に入るところと、
急な送り先変更にも迅速かつ柔軟に対応して頂けたのが非常に助かりました。
大げさかもしれませんが感動しました。

心を鬼にして敢えて申し上げるなら、ハガキの紙質がコートの場合、
宛名面もつるつるなので、宛名の印字が乾きにくいのが難点でしょうか。
それもコストを第一に考えれば目を瞑れる範囲ですが、
改善されたら無敵な気がします。
これからもまた利用したいと考えております。

icon
タケムラ@京都店長
2005-09-02 19:48:08

Re: ありがとうございました。

GR@PHIC掲示板へようこそ!

> 前回ハガキの印刷で初めて利用しました。
> いつも利用している印刷会社がお盆休みで途方に暮れていたので、
> こちらにお願いしたところ納期に間に合い、とても助かりました。
> そして今回はチラシの印刷を利用しました。
> 昨年かなり安いところを見つけて印刷したときよりもさらに安かったので、
> 非常に助かりました。
> 特に土日祝も営業日に入るところと、
> 急な送り先変更にも迅速かつ柔軟に対応して頂けたのが非常に助かりました。
> 大げさかもしれませんが感動しました。

こちらこそご利用頂きありがとうございます!
お盆に続いてのご利用とのこと、
前回同様に今回もお役に立てたようで、携わる一員といたしましても
とてもうれしく思っております。
昨年の9月より土日祝日の営業も開始させて頂きちょうど一年になりますが、
おかげさまでとても好評をいただいております。
ただ、発送先のご変更につきましては、例えば発送当日等にお申し出頂いたときなどには
すでに商品が発送されている場合もございますので、
そうなるとお申し出に添えない形となってしまいます。
今回は前日のお申し出でしたのでご希望に添えましたが、
お気に留めていただければ幸いに存じます。

> 心を鬼にして敢えて申し上げるなら、ハガキの紙質がコートの場合、
> 宛名面もつるつるなので、宛名の印字が乾きにくいのが難点でしょうか。
> それもコストを第一に考えれば目を瞑れる範囲ですが、
> 改善されたら無敵な気がします。
> これからもまた利用したいと考えております。

ご指摘ありがとうございます。
仰せのコート紙につきましては、光沢を帯びる塗工がなされておりますので、
オフセット印刷においては発色の良い綺麗な仕上がりが得られる反面、
お客さまでの2次的な印刷やペンなどの記述に対して不得手な性質がございます。
これは紙の性質上避けられない現象で、塗工剤の関係で
インクジェットプリンタやマジックなどが紙に浸透しにくいために
乾きにくいと言った現象が起こってしまいます。
印刷商品における2次的な印刷などでのご利用につきましては、
これまでは正直なところお勧めできる状態ではなかったのですが、
FDRさまのようなご意見が多かったこともあり、
9月よりカード系の紙種においてミラーケント紙、ケント紙および最高級上質紙の
取扱をはじめさせて頂きました。
特にミラーケント紙においては片面はミラー面の強光沢の塗工となっておりますが、
裏面においては上質紙に近い塗工となっておりますので、
宛名面として文字等をご記入になる場合には適しているかと存じます。
今回発送の商品に紙のサンプルも同封させて頂いていることかと思いますので、
次回ご利用の際には、是非ともご検討いただければ幸いです。

それではこの度はうれしいご報告をいただき誠にありがとうございました!
これからもGR@PHICを宜しくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール