マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
匿名 様
2025-11-27 22:59:17

データチェックを信頼しすぎました

ポートフォリオの印刷をお願いしました。
ギリギリの入稿で、塗り出しをつけ忘れてしまったようで、そちらの修正連絡をいただき、急いで修正し再入稿したのですが、その際にこちらの不手際でポートフォリオ掲載作品の画質が最低画質での書き出しになってしまっていたようで、そのまま再入稿してしまいました。
まあ、こちらの落ち度なのでしょうが、そのままデータの不備がないとの連絡を受けて印刷…刷り上がったものを見て酷く落ち込みました。自分の作品がこんなにガビガビに刷り上がるなんて…
はじめに入稿したものよりも画質が落ちていても、その点のチェックは行なっていただけない印刷所さんのようです。
次もしこちらの印刷所を使用する機会があれば、グラフィックさん側のチェックは信用せずこちらで隅々まで不備のチェックをしてから入稿しようと思います。

 
三谷@カスタマーサポート
2025-11-28 12:41:50

Re:データチェックを信頼しすぎました

お客さま

印刷の通販グラフィックの掲示板へようこそ☆彡

このたびは当社をご利用いただきありがとうございます。

商品の仕上がりにつきまして、
残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

スタッフによるデータチェックでは、
主に印刷工程に進める上での不備(サイズや塗り足し等)を確認しており、
大変恐縮ではございますが、解像度につきましては、
お客さまにてご確認いただいたうえでご入稿いただけますと幸いです。

 【スタッフによるデータチェック】
 https://www.graphic.jp/data_guide/data_submission/staff_check

データチェック時にお力添えできませんでしたこと、
誠に申し訳ございません。
なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。


このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
今後とも印刷の通販グラフィックをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール