マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
デザイナーNAOKI 様
2025-09-19 14:01:30

印刷不具合の対応の悪さについて

今回、お客様の名刺の増刷をお願いしたのですが、当方のデータ不備という結果で仕上がりの断裁ズレによる余白不具合商品となってしましました。
問い合わせたところ、入稿データのPDF化時の不備、という返答で保障外。
入稿システムでAiデータからPDF化し、入稿したので当方の変換ミスと指摘があり致し方ない結果と引き下がりましたが。
自動校正システム画面では発見しにくかったこと、印刷工程、完了時などは人の目、手による確認や、不具合連絡がなかったっことがとても残念です。某社では過去に、このようなミスを防ぐためのメールや電話連絡があり、とても親切に感じたので、グラフィックさんのビジネスライクかつ流れ作業的対応にとてもがっかりしました。
費用うんぬんより、こうした商品不具合に対する対応や、再印刷への案内は全くされず、自社の責任回避を説明される一方的な電話返答には客へのカスタマーサービスの非情を感じます。

他WEB印刷社様で最短での再印刷を手配し、お客様への賠償を自己解決しました。
今後、おそらく仕事でグラフィックを使うことはもうないと思います。残念です。
これまで何度も取引してきたので残念な思いです。
WEB印刷の欠点ですね。

icon
デザイナーNAOKI 様
2025-09-19 18:15:42

Re:印刷不具合の対応の悪さについて

内容を拝見しましたがご自分のミスすぎて
開いた口が塞がりませんでした。

一度カスハラで検索をお願いします。

 
長谷@カスタマーサポート
2025-09-20 18:20:33

Re:印刷不具合の対応の悪さについて

デザイナーNAOKI様

このたびはご利用いただきました商品がご希望と異なる仕上がりとなり、
誠に申し訳ございませんでした。

ご投稿いただきました内容から判断する限りでは、
今回の件はお客様にご入稿いただいたデータに起因する可能性が高いものと
拝察いたします。
誠に恐縮ながら、お客様のデータに起因する仕上がりにつきましては、
良品との交換を承っておりません。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

当社では、お客様にご入稿いただく「完全データ」を
そのまま印刷をおこなっておりますため、
データ内の意図しない表現等を当社側で発見することは、
極めて困難でございます。

せっかく当社をご利用いただく中で、
ご入稿データが原因で意図しない商品に仕上がることは、
当社としても本望ではございません。

今回のような事態を未然に防ぎ、
お客様にご満足いただける商品をお届けするために、
お手数をおかけいたしますが入稿ガイドをご参照の上、
ご入稿前のデータの再確認にご協力をお願いいたします。

【入稿ガイド】
https://www.graphic.jp/data_guide

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール