マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
しぶ 様
2025-08-03 18:33:05

非常に不親切なサイト設計。意図的な遅延を狙っているのか疑うレベル

オプションの選択などが非常にわかりづらい。

アクスタ制作を注文。
台紙なし、ありを選択できるため、台紙ありを選択したら、翌日に修正指示「台紙ありなら一旦キャンセルをしてオプションを付けてください」とのこと…

「なにオプションって?」
そんな選択項目なかったけど…あるとしてどこかにあったの?説明もあった?…というかあるなら「初見でわかるように表示しろ!」という感じです。完全に初見殺し。

納期を遅くされるのも嫌なので「台紙無し」としたら、「では本日指示を受けたので本日が受付日になります」ってなに?…遅くされてる

そちらのサイト設計の不親切が招いた不備でしょう?
普段から問題が起きた際には他人のせいにしない性格の自分ですが、さすがにないです。
責任を押し付けないでくださいよ

しかも、このあとからデータチェックに入りますとのことですが「1日たったのにまだデータチェックしてないんかい!!いっぺんにチェック&指摘しろよ!!」って感じです。

「台紙の指摘で1日延ばして、データチェックでまた引き延ばす気か?納期を短期納期に変更させて金を取る気だろう?」という完全に疑心暗鬼な状態になっています。
噂って広まりますよ?

非常に口も頭もわるいコメントですが、人は鏡です。御社のサービス品質(サイト設計)はこの文章と同じレベルということになります。
こんな不親切設計を令和で見れるのはある意味貴重な体験です。ありがとうございました。

icon
永井@カスタマーサポート
2025-08-04 09:27:01

Re:非常に不親切なサイト設計。意図的な遅延を狙っているのか疑うレベル

しぶ 様

印刷の通販graphicの掲示板へようこそ☆彡

このたびは、ご期待に沿えず誠に申し訳ございません。
数ある印刷会社の中から当社をお選びいただきましたにもかかわらず、
ご不便、ご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

アクリルスタンドの台紙選択の仕様について、メールでもご案内いたしましたが、
オプションを選択する際の【封入について】のページにて、
同時に台紙のご注文が必要である旨を記載しております。
ただ、お客さまにとって分かりづらいご案内だったとのこと、
また、度重なるお手間や受付日の変更により、
ご心配、ご不信の念を抱かせてしまいましたこと、心苦しい限りでございます。

お客さまのご意見を真摯に受け止め、サイトの改善や情報提供のあり方について、
社内で見直しを徹底してまいります。
このたびは貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
今後とも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げます。

 
しぶ 様
2025-08-05 13:22:12

私の依頼した商品のみ台紙ページに直接移動しないようです

ご返信ありがとうございます。

封入について

アクリルキーホルダー用台紙
台座付きアクリルフィギュア用台紙
アクリルアンブレラマーカー用台紙

とありますが「私の依頼した台座付きアクリルフィギュア用台紙のみ台紙ページに移動しない」仕様になっているようです。(他の商品は台紙ページに直接移動します)

また私の中では
①:オプションを付けている=オプションの注文をしているという認識
②:消費者の手間は小さなモノでも1つ残らず潰すという販売ビジネスのセオリー

があったため、別途で注文ページを開いて、同カートに入れないといけない(同カートに入れるのを忘れた場合、キャンセルさせて再度注文させる)という手間を掛けさせるわけがないという考えが先行してしまったようです。

別件ですが他の方のコメントで「電話がつながらない、勝手に切られる」というコメントを見ましたが、これは私も思ったことです。これも正直「電話をかけ直す手間」を掛けさせているなと思いました。

今回の件で「手間がかかる印刷会社だな」というイメージができました。
小規模発注は良いですが、大規模発注は任せられないなと思いました。

これにて苦情は以上とさせていただきます。
ご対応ありがとうございます。お疲れ様でした。

icon
永井@カスタマーサポート
2025-08-06 09:45:24

Re:私の依頼した商品のみ台紙ページに直接移動しないようです

しぶ 様

再度ご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
繰り返しではございますが、ご不便をおかけいたしましたこと、
誠に申し訳ございません。

台座付きアクリルフィギュア用台紙の仕様につきましても、
お客さまの手間を増やす形となってしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたリンクの遷移については、早急に修正を行います。
また、お電話が繋がりにくい状況につきましても、
ご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。

いただいたご意見は、当社のサイト設計や電話対応における
貴重な改善点として、今後のサービス向上に活かしてまいります。

このたびは貴重なご意見を寄せていただき、ありがとうございました。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール