マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
KK 様
2025-07-15 00:07:19

もう使わないです

オンデマンド印刷のsRGBオプションをつけて2回利用させていただきました。
一度目は綺麗に印刷してくれて大満足だったことと再販が必要だったのでまた同じ仕様で増刷したところ、1回目よりも大きくクオリティの下がった物が家に届いたので驚きました。
段ボールを開けて現物の端だけを見てすぐ気づくレベルで色味が前回と大きく違って全部数の赤が全然出ておらず、1回目と比べると日光に晒し続けたのかってレベルで退色したような色味になっていました。

その日のうちに問い合わせて再製造の申請をしましたが、結果として「使用した印刷機が前回と違うものだったので、この色味の差は当社じゃどうしようもないから無理」という内容の言い訳でした。
「当社基準の正しい色味です」と書かれていましたがこんなに色の差が激しいのが許容範囲であることが驚きです。商品ページに記載してほしいです。
他の方のBBSを見ると赤みが強いという意見が度々でてきますが、その話でいうと1回目の時点でおかしかったのか?など何が正しいのかがわからなくなってきました。

色校正を利用したらこの色差は発生しないのですかと問い合わせたのですが未だに返信はないです。

他社の印刷会社と比べると安いですが安い理由はこれかと学ばせていただきました。安いからこそ財布への傷は浅めに済んだからよかったです。開封一発とメールの回答で受けたショックは大きいですが。
本当に失敗をしたくないのであれば他社のもっと良い印刷会社さんを利用することを強くオススメします。

 
吉田@カスタマーサポート
2025-07-15 18:31:19

Re:もう使わないです


このたびはご期待に沿えない仕上がりとなり、誠に申し訳ございません。
また、ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘の内容につきましては、個別にメールにてご案内を差し上げておりますので、
お手数ですがご確認いただけますと幸いです。

この度はご満足いただけない結果となり大変申し訳ございませんでした。
ご指摘の内容は真摯に受け止め、今後のサービス改善に努めてまいります。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール