宅配便会社の勝手な変更、本当に迷惑
「小さいものの場合設定した宅配便会社以外で送られることがあります」との事だが、これがほんとに腹がたつというか迷惑。
今回4件の注文をしたのだが、基本設定で「クロネコヤマト」を指定しているにもかかわらず、先述の通りで、一件を除き全て佐川急便で発送された。都市部ならクロネコでも佐川でも変わらないのかもだが、田舎だと宅配便会社の違いで届く日数が違う。クロネコなら翌日届くが、佐川だと翌々日になる。何のための基本設定なのかとサポートに訴えもしたが、暖簾に腕押しで訴えが届かず。「毎回備考欄に『必ずクロネコヤマトにて発送の事」と書き加えるように」とのアドバイス。だから、何のための初期設定なのか、と(苛
今回すべて納期に間に合わなかった・・・。(以前なら間に合っていた)
そちらの都合のコストや付き合いもあるのでしょうが、宅配便選択が重要な要素になる発注だってあるんです。設定にて初期状態で必ずクロネコヤマト一択で発送できるように(以前のように)して下さい。この件、どうもサポートと話した感じでは軽く考えているような印象を受けますが、本当に困っています。