マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
yu 様
2024-02-20 10:37:37

データチェックに数日、納期や予算が決まっている印刷は頼めない

8年近く何度も利用しておりますが、ここ数回スタッフによるデータチェックに時間が非常にかかるようになりました。
HPやメールには入稿後データチェック完了までに時間がかかる旨記載はありますが、直近数回は1回のデータチェックに2日間かかりました。不備があった場合、納期の変更を余儀なくされるほどのデータチェック期間の長さに対して、データチェックの目安期間の記載がないのがあまりに不親切です。特に冊子印刷などスタッフによるデータチェックのみしか対応していない商品もある中、データチェックの期間の長さ&記載の不明瞭さは信頼に欠けます。

また、合計4日間も受付日がずれてしまった商品があり(データアップロードの際に送信がうまくいっていなかったようでメインデータが含まれておらず、再入稿を行いました。再入稿対応は数分以内に行いましたが、メインデータが含まれていない旨の連絡に2日、さらにデータチェックに2日ほどかかり、2回目の結果が出たのが4日目でした)、カスタマーセンターにご相談をしましたが、対応された男性が高圧的で、「データチェックにどうしても時間がかかるということを、理解されてないんですか?」と半笑いで言われました。
やむをえずデータチェック特急のオプションを付けましたが、電話口でご案内いただいた金額と違う2倍以上の金額の請求が間違いで入っておりました。
印刷の仕上がりは良く、スタッフを介することさえなければ入稿から受け取りまでスムーズだったため気に入って利用しておりましたが、どうしても人を介さざるを得ない場合の不明瞭さや対応の悪さにがっかりしました。

 
宮城@カスタマーサポート
2024-02-20 20:55:33

Re:データチェックに数日、納期や予算が決まっている印刷は頼めない

この度はご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
当社の対応におきまして不適切なご案内がありましたことお詫び申し上げます。

お電話にてお話させていただきましたとおり、
対応面につきましては今後、このようなことがないように
改善に努めてまいります。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール