マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
塚村 様
2004-12-25 04:20:00

ポストカード届きました!!

注文No:10037396の塚村と申します。
今回、年末の押し迫った時期に大量のポストカードの印刷をお願いしてしまい、
しかも入稿時に圧縮ファイルが壊れているということで実際の入稿日が
予定より一日ずれてしまったにも関わらず、こちらの希望よりもずっと早い
納期でお送り頂いて本当に感謝しています。
印刷の方も予想よりずっと希望通りの色味が出ていて(インクジェットで出す
見本よりは色が沈んで当然と思っておりましたので…)感動しました。
偶然、検索サイトから御社に辿り着いたのですが、これからも継続してお願い
させて頂こうと思っております。
今回は本当に有難うございました!!

icon
たけむら@京都店長
2004-12-25 09:56:00

Re: ポストカード届きました!!

GR@PHIC掲示板へようこそ!

> 注文No:10037396の塚村と申します。
> 今回、年末の押し迫った時期に大量のポストカードの印刷をお願いしてしまい、
> しかも入稿時に圧縮ファイルが壊れているということで実際の入稿日が
> 予定より一日ずれてしまったにも関わらず、こちらの希望よりもずっと早い
> 納期でお送り頂いて本当に感謝しています。
> 印刷の方も予想よりずっと希望通りの色味が出ていて(インクジェットで出す
> 見本よりは色が沈んで当然と思っておりましたのでノ)感動しました。
> 偶然、検索サイトから御社に辿り着いたのですが、これからも継続してお願い
> させて頂こうと思っております。
> 今回は本当に有難うございました!!

こちらこそご利用いただきありがとうございます!
初めてご利用とのことで少しご苦労があったようですが、
ご予定よりも早く無事に商品のほうが到着したようでよかったですね。
ご希望通りの仕上がりが得られたとのことで、
スタッフ一同とてもうれしく思っております(#^.^#)

納期につきましては、データチェックの問題の有無や印刷工程の関係で、
当初の予定日の納期よりも早く仕上がる場合もございます。
塚村様の場合、当初いただいたデータにこそ問題がございましたが、
弊社からのお知らせの後にすぐにご入稿頂けたことと、
その後のデータに特に問題がなかったようで、
印刷工程もスムーズに進んだために予定より早くなったようです。
ただし次回に同じ商品をご注文いただいた場合にも
この納期でご発送できるということではありませんので、
印刷の混み具合によっては予定日通りのご発送となる場合もございます。
あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

さて色味につきましては、お使いのインクジェットプリンタが
ご希望の色よりも沈んでいたとのことですが、
ご家庭でご使用になるコンシューマ用のプリンタは
オペレーションシステムやプリンタドライバの仕様上、
画面で見ている色に影響されることがほとんどです。
加えて、お使いのIllustratorやPhotoshopより作成されるデータは
ポストスクリプトという言語によって構成されておりますので、
モニタの見た目に依存しないデータ通りの出力となると、
ポストスクリプトを解析処理できるRIP(ラスター・イメージ・プロセッサ)を
搭載したポストスクリプト対応の出力機が必要となります*。
 (*:厳密にはプリンタのトナーの特性や紙質、デバイスなどの影響による
   差異はございます)

弊社では『プリンタ・カラープルーフ』という商品をご用意しておりますので、
実際に印刷出力する前に色味をご確認いただく、いわゆる「色校正」として
ご利用頂くことも可能です。
カラーレーザプリンタからの出力ではございますが、
実際弊社で使用している商業印刷出力用のRIPにて演算したデータを使用し、
弊社で使用している印刷機とカラーマッチング処理を行っておりますので、
印刷方式の違いこそあれ、ほぼ同じ色味でご確認頂けるかと存じます。
価格的にも従来の色校正と異なり、A3ノビサイズで1枚500円と
大変リーズナブルかと存じますので、
ご家庭のプリンタで出力されるよりも、より確実にご確認頂けるかとぞんじます。
次回ご利用の際には、是非ともご検討くださいませ。
【プリンタカラープルーフについて】
http://www.graphic.jp/beginner/feature_proof.html

来年もまた印刷のほうでしっかりお手伝いができるように、
スタッフ一同お待ち申し上げております。
☆☆MerryChristmas!!☆☆

それではこの度はうれしいご報告をいただきありがとうございました!
これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール