マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
 
- 様
2023-05-28 16:31:26

ひどい色のものが納品されました

数年前から利用しております。

これまで一度も御社の印刷の色の再現性に不満を持ったことがありませんでしたが、ひどい色のものが納品されて驚きました。
カスタマーサービスに問い合わせても、許容範囲であるとの一点張りでした。
何をもって許容とするかの具体的な基準は社外秘とのことで、説明になっておらず、誠意が感じられませんでした。

また、今回選んだ用紙の説明にはわざわざ「鮮やかな色彩表現が可能」と書かれているにも関わらず、「彩度が低くなる」と書かれている上質紙での印刷時よりも、暗く沈んだ色合いで、色味も随分赤黒いです。

用紙によって色の出方が異なることは当然理解していますが、こちらの書き込みを遡ると今回と同様のクレームも何件か出てきますし、品質が落ちているのではないでしょうか。
ご返金いただきたいです。

 
高田@カスタマーサポート
2023-05-29 14:17:03

Re:ひどい色のものが納品されました

-様

この度はご希望にそえない仕上がりとなり、誠に申し訳ございません。

昨日お電話でお話しいたしました内容と重複し、恐縮でございますが、
印刷の仕上がりは「ジャパンカラー認証の色差許容範囲」を合格基準として、
印刷物を出荷しております。

モニタでご覧いただく色と印刷結果については、
色再現の領域の違いや用紙の影響などにより、想定と差が生じることがございます。
そのため、本印刷前に色味を確認いただけるよう校正サービスをご用意しております。

校正サービスにつきましては、有料でござますが、
何卒、ご検討いただけますと幸いです。
校正サービスについては、
以下のページをご参照いただきますようお願い申し上げます。
【校正サービス】
https://www.graphic.jp/options/proof
【色校正の基礎知識】
https://www.graphic.jp/options/proof/basic_knowledge


本件のご対応につきましては、昨日お話しをさせていただ通りでございます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール